旅館 阿しか里から不動滝へ

神奈川県
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し近場を散策しようということで、旅館 阿しか里から不動滝を目指すことにしました。

まずは、来るときに登った坂を下っていきます。下りは楽ですので、安心していきましょう。

次に、来るときに降りたバス停「病院入口」でバスを待ちます。進行方向も同じ方向のため、降りたところで待ちます。バスは10分おきに来ますので、時間は適当で問題ないでしょう。

バスが来たら乗り、不動滝で下ります。乗るときにPASMOなどでしたら、入り口のカード読み取り機にタッチします。カードでなければ、番号が書かれた紙を取ります。

病院入口から不動滝までは170円でした。

不動滝のバス停で降りたら、すぐそばに不動滝への階段がありますので、登っていきます。1分で到着します。入口辺りには休憩処があります。

そして滝に到着。滝の大きさは15mとのことです。正直、滝くらいしか見るところがありませんので、どうしようもない場所だったりします。適当に近くを見て、戻ってきましょう。

足場がやや不安定なため、お年寄りの場合は足元に注意して歩く必要があります。

不動滝を見た後に、万葉公園を目指して移動します。今回は歩いていきました。

湯河原温泉 阿しか里の旅行記

今回、湯河原温泉の阿しか里と、その周辺の一人旅の模様を掲載した旅行記を紹介します。一人旅の参考になれば幸いです。

1. 湯河原温泉 阿しか里 一人旅
  2. 東京駅から湯河原温泉へ、阿しか里に向けて出発
  3. まずは湯河原駅周辺で、名物といわれる坦々やきそばを「湯河原一番亭」で食する
  4. 湯河原駅からバスで旅館の阿しか里へ、その途中の難関とは