東京駅から仙台駅へ、作並温泉 鷹泉閣 岩松旅館に向けて出発

宮城県
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

作並温泉 鷹泉閣
岩松旅館のチェックイン時間は15時からとなっていますが、早めに出かけて経由駅の仙台駅で牛タンを食するために、やや早めに出発しました。

東京駅10時8分発のMAXやまびこ111号で出かけることにしましたが、やや遅く東京駅に到着したため、発券機でチケットを買おうとしても指定席で窓際が取れずじまいに。月曜日に出発したため、出張でのサラリーマンが多かったのかと推測しています。火曜日以降でしたら、閑散期であることが条件ではありますが、直前に到着しても指定席で窓際も狙えたのかな、と。

ここは奮発してグリーン車にて出かけることにしました。価格は14080円です。普通席と比べ、約4000円ほど高くなります。指定席と比べると約3600円程度となります。

このMAXやまびこ111号は2階建てのところがあり、今回取ったチケットは2階の部分でした。

今回、進行方向から見て右側の席に座ったのですが、もし位置の指定ができるのであれば、左側をお薦めします。右側は特に風景に面白いところがなく。逆に左側は山を眺めることができますので、車窓からの景色を楽しみたいのであれば、西側である左側を選ぶとよいでしょう。帰りですと、進行方向に対して右側になります。

仙台駅で食事する予定があったので、飲み物は150円のペットボトルのみ購入。

時間になったので出発することに。

途中、福島駅で連結部分が外れ、片方は山形方面に、もう片方は目的地の仙台方面に向かいます。指定席でしたら間違いはないかと思いますが、普通席の場合は間違ったほうにならないように注意する必要があるでしょう。

仙台駅には12時17分に、2時間9分で到着です。「やまびこ」より、「はやて」のほうが早く到着します。「はやて」ですと1時間39分で到着するようです。

作並温泉 鷹泉閣 岩松旅館の旅行記

今回、作並温泉 鷹泉閣 岩松旅館での旅行記を紹介します。2泊3日で出かけ、2泊目は栃木県那須塩原市の湯守田中屋に出かけましたので、帰りの最寄駅までの模様をお届けします。

1. 作並温泉 鷹泉閣 岩松旅館
  2. 東京駅から仙台駅へ、作並温泉 鷹泉閣 岩松旅館に向けて出発
  3. 仙台駅で「喜助」で牛タンを食することに
  4. 仙台駅からJR仙山線で作並駅に出発
  10. 鷹泉閣 岩松旅館の露天風呂、室内風呂
  11. 鷹泉閣 岩松旅館の一人旅にかかった費用
  12. 作並温泉 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました