湯守田中屋の夕食は部屋食

夕食は部屋食となります。1階ロビーの炉辺での食事もあるようなのですが、一人旅だからか、そういうプランだからかは知りませんが、部屋食となりました。もし、炉辺での食事を望むようでしたら、事前に確認しておくとよいかもしれません。

ただ、他のグループがいる中での一人での食事となりますので、こうしたことが気になる人はあまりお薦めしません。

部屋食では炉辺ではありませんが、炉辺で焼いた魚は付いてきます。

夕食は18時から19時30分の間に指定します。
メニューはありませんので、気になる料理でわからない点がありましたら尋ねてみましょう。

食事は2点、温めるものがあり、固形燃料を燃やして温めます。一度に火をつけられるというわけではありませんので、好きな順番で食しましょう。

魚は後で持ってきます。また、ソバなども付いてきました。

最後の締めのご飯はまぜご飯です。天ぷらなども後からきました。全体的に結構なボリュームの食事です。

お酒も多々用意されていましたので、結構な量を注文することに。日本酒は小瓶も用意されていますので、注文しやすいように感じます。

食べ終わったらフロントへ電話します。片づけてもらうだけで、布団敷きはありません。ベッドが既にセッティングされていますので、いつでも寝られる環境です。

後は露天風呂に行くのもよし、部屋風呂に行くのもよしです。

露天風呂の一つは夜には貸し切り風呂となりますので、予約をしていないのであれば、長い階段を下りていく露天風呂に行きましょう。ただ、段差が急で、しかも長いため、アルコールがある状態で行くことはお薦めできません。お酒を飲んだ場合は室内風呂を利用しましょう。

adsense

塩原温泉 湯守田中屋の旅行記

今回、塩原温泉 湯守田中屋の模様を掲載した旅行記を紹介します。一人旅の参考になれば幸いです。2泊3日の旅行日程の2日目になりますので、1日目の宿泊先「作並温泉 鷹泉閣 岩松旅館」の最寄駅からの旅行記になります。

  1. 塩原温泉 湯守田中屋 一人旅
  2. 作並駅から那須塩原駅へ、塩原温泉 湯守田中屋に向けて出発
  3. 仙台駅で牛たん屋「利久」で昼食、その後那須塩原駅へ
  4. 那須塩原駅から塩原温泉 湯守田中屋にバスで移動
  5. 塩原温泉 湯守田中屋での出迎え
  6. 湯守田中屋の部屋模様
  7. 湯守田中屋の夕食は部屋食
  8. 湯守田中屋の朝食はバイキング
  9. 湯守田中屋での朝からチェックアウトまで
  10. 那須ガーデンアウトレットへ出発
  11. 那須塩原駅から東京駅へ
  12. 塩原温泉 湯守田中屋の露天風呂、室内風呂
  13. 塩原温泉 湯守田中屋の一人旅にかかった費用
  14. 塩原温泉 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense