小田急箱根高速バスで帰ろうとしたら

静岡県
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

御殿場駅には、小田急箱根高速バスというものがあります。そこで新宿行きのバスが出ていましたので、それに乗って帰ろうとしました。1時間に2本出ているようです。

バス停の近くに券の販売所がありましたので、そこで新宿までの券を購入。

人が多かったのか、補助席になるかも、ということを言われつつも、なんとか次のバスに乗ることができました。

16時35分出発のバスに乗り込み、いざ新宿に向けて出発です。

スムーズにいけば90分ほどで新宿に到着するのですが…。

なんと、途中で工事が行われており、そこでは徐行運転を強いられるようで。

バスの前に誘導する車が現れ、遅めのスピードでのらりくらりと進むことになりました。

短い距離でしたら良いのですが、これがまた長々と徐行運転を強いられる始末。

その徐行運転が終了し、普通のスピードに戻ったと思ったら、今度は普通の渋滞に巻き込まれました。

結局、新宿駅に着いたのは1時間オーバーとなり。小田急百貨店前に止まります。

選択の失敗を悔やむと共に、これもまた一人旅と思い、帰路につきました。

御殿場プレミアムアウトレット 一人旅の旅行記

今回、出発駅は池袋からですが、電車料金等に関しては東京からを基準として計算し、記載しています。

後から振り返ってみると、今回紹介した行き方ですと余計な時間と料金がかかってしまったようですので、全体的にちょっと高くなっています。

宿泊無しですので、あまり長くはありませんが、御一覧ください。

  1. 御殿場プレミアムアウトレット 一人旅
  2. 御殿場駅に向けて出発
  3. 御殿場駅からバスに乗って御殿場プレミアムアウトレットへ
  4. 御殿場プレミアムアウトレットへ到着、周辺を見て回る
  5. Cafe & Restaurant Rosageで昼食
  6. 観覧車を目指してみたら、なんと!
  7. バラ園「リビングローズガーデン御殿場」へ入園
  8. 無料シャトルバスで再び御殿場駅に
  9. ラーメン屋「黒船」でラーメンを食す
  10. 小田急箱根高速バスで帰ろうとしたら
  11. 御殿場プレミアムアウトレット 一人旅にかかった費用
  12. 御殿場 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました