大山山頂で休憩

神奈川県

大山山頂に到着し、すぐにすべきことは飲み物の補給でした。

売店に向かい、飲み物を購入しようとしたら…。

なんと、売店が開いておらず。

仕方なしということで、自動販売機などを探したものの、見つかりません。
そもそもありませんでした。高尾山のイメージで訪れると辛い思いをします。

途方に暮れ、売店付近のベンチで安いんでいると、売店の店主らしき人が荷物を持って登ってきました。

すでに売店の周りには多数の人が集まっています。

売店の店主が準備をし、お店のシャッターを開けたら、他の人が列をなして注文をし。

人が注文している間に、メニューを眺めることに。飲み物だけでなく、食べ物も売られています。

一段落してから注文をする事に。

まずはかき氷です。500円でした。

これで登りの時の熱を一気に冷まします。

続いてビールを注文。缶ビールは500円です。生ビールもありましたが、缶ビールの方が冷えているような気がしたので、缶ビールを注文。生ビールの場合、紙コップで出されるようです。

飲食物だけでなく、お札やお守りなどが販売されています。おみくじもありました。

ようやく水分も補給出来たこともあり、のんびりと山頂の様子を窺うことにしました。

やや霞んでいますが、町並みを窺うことが出来ます。

山頂の石碑です。1247メートルの文字が見えます。

石碑だけでなく、木製の碑もあります。

山頂にはトイレもあります。売店とは別の位置にありますので、少し移動する必要があります。下山の際には、行きに見つけた際のトイレ以外、他にトイレがありませんので、ここで用を済ませましょう。

再度売店でスポーツドリンク500mlを300円で購入し、いよいよ下山です。

大山 一人旅の旅行記

大山登山の旅行記です。

ほぼ登山のみで、地面と遠景の様子しか紹介できませんが、時間等の目安も含め、ご覧頂けたらと思います。

  1. 大山 一人旅
  2. 大山 登山の装備
  3. 新宿から伊勢原へ小田急線で移動
  4. 伊勢原駅からバスで大山ケーブルへ
  5. バス停からケーブルカー乗り場「大山ケーブル駅」へ
  6. 大山ケーブル駅から阿夫利神社駅に移動
  7. 阿夫利神社駅から見晴台を目指して登山開始
  8. 見晴台で休憩
  9. 見晴台から大山頂上に向け登山、途中ハプニング
  10. 大山山頂に到着
  11. 大山山頂で休憩
  12. 大山山頂から下山開始
  13. 阿夫利神社下社をチェック
  14. 阿夫利神社下社近辺の休憩所で休憩
  15. ケーブルカーで下山し、そして伊勢原駅へ、最後は新宿へ
  16. 大山 神奈川県へ一人旅にかかった費用
  17. 大山 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました