阿夫利神社下社近辺の休憩所で休憩

神奈川県

阿夫利神社下社の階段を降りたところに休憩所があります。

さらに下に行くと、売店が軒を連ねていますが、今回は手前にあった休憩所で休憩。

冷房は入っていないものの、扇風機が回っていますので、扇風機の下に位置する場所に腰をかけると、涼しむことができます。

かき氷を注文。250円でした。頂上では500円でしたので、かなり安く感じます。疲れが一気に吹き飛ぶ、そんな一品です。

他にもいろいろなメニューがあります。食事も可能ですので、おなかを空かせているときは何か注文してみてもよいでしょう。

汗がひいたところで休憩を終了し、再び移動を開始します。

ケーブル駅を目指します。5分とかからず到着可能です。

休憩所を出て少し階段を下りると、売店が軒を連ねています。それぞれの店主が客を呼び込もうと、それぞれが他所より涼しいよ、とアピールしていておかしく感じました。こちらでもかき氷などを食べることが出来ますので、夏場は利用してみてはどうでしょうか。

大山 一人旅の旅行記

大山登山の旅行記です。

ほぼ登山のみで、地面と遠景の様子しか紹介できませんが、時間等の目安も含め、ご覧頂けたらと思います。

  1. 大山 一人旅
  2. 大山 登山の装備
  3. 新宿から伊勢原へ小田急線で移動
  4. 伊勢原駅からバスで大山ケーブルへ
  5. バス停からケーブルカー乗り場「大山ケーブル駅」へ
  6. 大山ケーブル駅から阿夫利神社駅に移動
  7. 阿夫利神社駅から見晴台を目指して登山開始
  8. 見晴台で休憩
  9. 見晴台から大山頂上に向け登山、途中ハプニング
  10. 大山山頂に到着
  11. 大山山頂で休憩
  12. 大山山頂から下山開始
  13. 阿夫利神社下社をチェック
  14. 阿夫利神社下社近辺の休憩所で休憩
  15. ケーブルカーで下山し、そして伊勢原駅へ、最後は新宿へ
  16. 大山 神奈川県へ一人旅にかかった費用
  17. 大山 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました