大山山頂に到着

神奈川県

飲み物が尽きかけている中、山頂目指して進みます。

多少、人の手が入った道を進みます。

疲れてもいたので、少し休憩をしたいと思い立ち止まるのですが、なぜかハチが周りを飛んでいたため、なかなかゆっくり休むこともできず。

水が無くなっていることと合わせ、心中穏やかではなく。

道中もほとんど人と出会わず。最終的に出合ったのは見晴台で見かけた一人を含め、4人くらいと思います。このため、いざ何かが起きても、気軽に助けを求めることもできません。

途中、0.6kmの標識を発見。この段階まで、道中に目安となるものがなかったため、一安心。10時33分に発見。見晴台を出て1時間3分、ベンチを出てから25分となっています。

0.6kmという数字だけみるとあとわずかのように感じますが、段差があるため、なかなか大変です。

めげずに再び登り始め。

途中、鉄製の段差「グレーチング階段」を登り、ようやく大山山頂に到着。

10時49分着です。見晴台出発から1時間19分。コースタイムは1時間30分。休憩時間も含めて1時間19分ですので、かなり早いペースで登ってきたことになります。

飲み物が無くなったこともあり、心の焦りからか、自然と足が速まったと思われます。本当は山登りの際にはこうした歩き方はよくないのですが、状況が状況なだけに、今回ばかりはしかたないといったところでしょう。

ハチにもよく絡まれましたし、ゆっくり出来なかったというのが正直な感想です。

大山 一人旅の旅行記

大山登山の旅行記です。

ほぼ登山のみで、地面と遠景の様子しか紹介できませんが、時間等の目安も含め、ご覧頂けたらと思います。

  1. 大山 一人旅
  2. 大山 登山の装備
  3. 新宿から伊勢原へ小田急線で移動
  4. 伊勢原駅からバスで大山ケーブルへ
  5. バス停からケーブルカー乗り場「大山ケーブル駅」へ
  6. 大山ケーブル駅から阿夫利神社駅に移動
  7. 阿夫利神社駅から見晴台を目指して登山開始
  8. 見晴台で休憩
  9. 見晴台から大山頂上に向け登山、途中ハプニング
  10. 大山山頂に到着
  11. 大山山頂で休憩
  12. 大山山頂から下山開始
  13. 阿夫利神社下社をチェック
  14. 阿夫利神社下社近辺の休憩所で休憩
  15. ケーブルカーで下山し、そして伊勢原駅へ、最後は新宿へ
  16. 大山 神奈川県へ一人旅にかかった費用
  17. 大山 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました