新都ホテル 京都 一人旅

2010年6月下旬に休日と平日を利用して行った京都旅行の旅行記2日目の紹介です。

1日目は『京都センチュリーホテル 京都』をご覧ください。

2日目は平日でした。このあたりも観光先の混み具合に影響を及ぼします。

場所にもよりますが、比較的人が少ないエリアも多くありました。

京都旅行の2日目は新都ホテルに宿泊しました。正確には「新・都ホテル」という名称です。「新都(しんと)」という区切りではなく、「新・都(しん・みやこ)」と読みます。

adsense

新都ホテル 京都一人旅の総論

今回宿泊した「新都ホテル」は規模の大きなホテルで、増築なども行っているため、エリアによっては様子の異なる部分もあります。

今回は大きく分けて3つのエリアに分かれているうちのプレミアムフロアの中の部屋に泊まりました。

プレミアム、という名前があるからといって、豪華なものがあるかというと、そういうわけではなく。新しく別のエリア「サウスウィング」が出来、そちらの方が最新となっています。

観光先は銀閣寺を中心に、徒歩で行けるところをチェック。また、その後電車で移動して二条城も行きました。

また、夕食は京都料理を食し。

いろいろと見て回ったこともあり、疲れはしたものの、充実した旅行を堪能できました。

新都ホテル 京都一人旅の旅行記

当日訪れた場所と、最終日の3日目の東京へ戻るまでを紹介しています。1日目は『京都センチュリーホテル 京都』をご覧ください。

  1. 新都ホテル 京都 一人旅
  2. 京都センチュリーホテルから新都ホテルへ移動
  3. 銀閣寺に向け出発
  4. 京都駅からバスで銀閣寺へ、その後徒歩
  5. 銀閣寺を観光
  6. 法然院を観光
  7. 法然院から永観堂へ徒歩で移動
  8. 永観堂を観光
  9. 南禅寺を見ようとしたものの諦めて蹴上駅へ
  10. 二条城を観光Part1
  11. 二条城 清流園でお茶
  12. 二条城を観光Part2
  13. 新都ホテルの部屋
  14. 新都ホテルのその他施設
  15. 京都駅の伊勢丹にある飲食店や周辺をチェック
  16. 京都和久傳で夕食
  17. 京都駅近辺の夜景を堪能
  18. 新都ホテルの夜景
  19. 新都ホテルの朝食は京大和屋にて
  20. 新都ホテルを出て用事を済ませ、京都から東京へ戻る
  21. 新都ホテル 京都一人旅にかかった費用
  22. 京都 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense