特別展望台へ向かう

東京都

大展望台からは、特別展望台に行くことができます。

特別展望台には、別途追加料金600円が必要になります。

また、特別展望台に行くにはエレベータに乗る必要がありますが、この順番待ちに時間がかかります。

まず、大展望台2階にあるチケット売り場でチケットを購入します。

ちょっとわかりにく位置にありますので、フロアマップなどで場所を把握しましょう。

チケットを購入する際に「特別展望台リザーブチケット」が一緒に手渡されます。

これは、順番待ちの番号が書かれています。

大展望台のところどころにあるモニターに番号が表示されますので、自分の番号まで来たら、チケット売り場のそばの階段に移動しましょう。

それまでは大展望台内で自由に行動できます。先に特別展望台のチケットを買った後に、大展望台内を堪能するとよいでしょう。

チケット売り場の脇に階段がありますので、そこから上に向かいます。その時に、リザーブチケットを係員に渡します。

続いて、階段を上り、エレベータ乗り場まで移動したら、そこで特別展望台券を係員に渡します。

後は、列に並んでエレベータの順番が来るまで待ちましょう。

ここでは多少、列待ちがありますので、事前にお手洗いに行くことをお薦めします。

そして、順番が来たらエレベータに乗って特別展望台を目指します。

エレベータ内からも外を眺めることができます。どんどん上昇していくのがわかります。

鉄塔の赤い部分と白い部分が交互に続きます。

そして、特別展望台に到着です。

大展望台と異なり、あまり設備があるわけではありません。このため、高さのみを楽しむといった楽しみ方となります。見晴らしはこちらの方が良いです。

ここからも「東京スカイツリー」を眺めることができます。

ちなみに、トイレもありますので、大展望台で行きそびれた人は、こちらをご利用ください。

東京タワー 一人旅の旅行記

旅行記になります。

グループで訪れる人が多い観光スポットではありますが、一人でも問題ないことを把握していただけたらと思います。

  1. 東京タワー 一人旅
  2. 最寄駅「赤羽橋」に到着
  3. 東京タワーに到着、1階のチケット売り場で大展望台券を購入
  4. 屋上から東京タワーを階段で登る
  5. 東京タワーの階段を登っていく
  6. 大展望台から東京を眺める
  7. 特別展望台へ向かう
  8. 再び階段を使い、降りる
  9. 東京タワー内の施設
  10. ライトアップされた東京タワー
  11. 東京タワーの一人旅にかかった費用
  12. 東京 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました