14泊15日西日本一人旅

2011年3月下旬から4月上旬にかけてに14泊15日の一人旅に行きました。2週間の一人旅。

直前に行った『5泊6日中部地方一人旅』と合わせると約3週間の一人旅です。次に行く先を決めず、現地で翌日宿泊する場所や施設を検討。

勝手気ままに行った旅の様子をまとめてあります。

詳細は各旅行記にて。

adsense

14泊15日西日本一人旅のきっかけ

2011年3月11日に東日本大震災が発生し、その後福島原子力発電所の爆発があったことから、一度東京から離れておいた方がよいだろうと思って行ったのが3月中旬の『5泊6日中部地方一人旅』。

5泊6日で戻ってきた理由として、旅行の準備が不十分であったというのがあります。

そこで、改めて準備を整え、そして旅立とうと思い、自宅に2泊3日したのちに再び旅行に出かけることにしました。

それが、今回の14泊15日の長期西日本一人旅です。

東京では計画停電が行われ、また、余震も続いていることも旅行に再度出ることに決めた要因です。

この時点で、店頭には一部の食べ物を中心として物がない状態でもありましたし、もう少し落ち着くまで東京を離れておいた方が良いという判断もありました。

14泊15日西日本一人旅の準備や雑感

今回の長期旅行にして、個別ページで掲載。

14泊15日西日本一人旅の旅行記

ここからは各旅行記ページをご確認ください。14泊15日分の旅行記を掲載しています。

  1. ホテルコムズ名古屋 名古屋
  2. 名古屋ビーズホテル 名古屋
  3. まろき湯の宿 湯元榊原舘 榊原温泉
  4. 大阪新阪急ホテル 大阪
  5. ホテル法華クラブ福岡 博多
  6. プラザホテルプルミエ 西鉄福岡(天神)
  7. ホテル華翠苑 嬉野温泉
  8. チサングランド長崎 長崎
  9. 長崎ワシントンホテル 長崎
  10. 民芸の宿 雲仙 福田屋 雲仙温泉
  11. 天然温泉 スーパーホテルCity熊本 熊本
  12. ホテルクレスティア鹿児島 鹿児島
  13. 指宿シーサイドホテル 指宿
  14. ホテルサンルート広島 広島
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense