5泊6日中部地方一人旅

2011年3月中旬に5泊6日の一人旅に行きました。

次に行く先を決めず、現地で翌日宿泊する場所や施設を検討。

勝手気ままに行った旅の様子をまとめてあります。

詳細は各旅行記にて。

adsense

5泊6日中部地方一人旅のきっかけ

2011年3月11日に東日本大震災が発生しました。当然、そうした災害が起きたからには、家の中が心配になり、旅行に行くことはありえませんでした。

しかし、翌日3月12日に原発問題が発生します。爆発が起きたという話があり、この部分に対し、かなりの心配を抱きました。

単に原発絡みの問題が東京地方に影響を及ぼすだけでなく、東京がパニック状態になった際にはどうにもならないのでは、という心配もありました。

そのため、その日の夜に西に旅に出ることを決め、そして翌日に旅行に出発しています。

かなり急な旅行決定のため、翌日の宿泊先は決めたものの、それ以降は手探り状態。現地でパソコンを使い、次の目的地を決めるということを行っています。

幸い、仕事はパソコン一つあればできる内容のため、現地で作業等も行っています。

今回は準備の甘さもあり、5泊6日で東京の自宅に一度戻っています。

さすがにトラブルからの脱出という形で一人旅をする人は少ないかと思います。単に一人旅をする際の参考にでもしていただけたら幸いです。

5泊6日中部地方一人旅の準備や雑感

いくつか中期旅行に関する個別の話を別ページにて掲載。出発準備には震災対応に関する話も載せています。

5泊6日中部地方一人旅の旅行記

ここからは各旅行記ページをご覧いただけます。

  1. 湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館 下呂温泉
  2. ゆけむりの宿 美湾荘 和倉温泉
  3. 天然温泉 加賀の湧泉 ドーミーイン金沢 金沢
  4. 芦原の宿 八木 芦原温泉
  5. 名古屋駅前モンブランホテル 名古屋
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense