博多ラーメンちょうてんを食す

佐賀県

博多駅に着いたら、昼食をとるためにお店を探します。

あらかじめパンフレットを見ておいて、いくつか目星をつけておきました。出来るだけ駅近くからを検討。

いくつか選んでいたうちの一つ「おっしょいラーメン」は営業時間が11時30分で、まだ営業していなかったため、少し駅から離れた場所にあるお店に移動。

3分ほど歩いたところにある「博多ラーメンちょうてん」に到着。

単にとんこつラーメン一つがあるわけではなく、3つのタイプのとんこつラーメンがあります。

このお店の標準と思われる「バリこく豚骨らーめん」を選択。700円。

ランチメニューもありましたが、前日に食べすぎたため、ここは控えめに。

お店に入ると食券機がありましたが、壊れているのか注文はスタッフに伝え、支払いも最後にスタッフに支払うという方式でした。

麺の固さを指定できるため、固めにしてもらいました。

テーブルにはすりごまやニンニク、餃子のタレなどが置いてあります。

別途、辛子高菜が山盛りに。高菜を唐辛子に漬け込んだもののため、辛いです。入れる時はある程度食べた後のラーメンに少量入れ、味を確かめましょう。

注文を済ませ、3分ほどでラーメンが出てきました。

これといった説明は出来ませんが、無難な豚骨らーめんのように思えます。癖もないため、豚骨の臭気が嫌いな人にもお薦め出来そうです。

食べ終わったら外に出て、駅を目指します。

ホテル華翠苑 嬉野温泉 一人旅の旅行記

前日の博多からの旅行記です。最初に博多で博多ラーメンを食べ、それから嬉野温泉に移動しています。主に食と旅館に関する旅行記です。

  1. ホテル華翠苑 嬉野温泉 一人旅
  2. まずは地下鉄空港線の天神駅から博多駅へ
  3. 博多ラーメンちょうてんを食す
  4. 博多駅から武雄温泉駅へ
  5. 武雄温泉からバスで嬉野温泉に、そして宿泊先へ
  6. ホテル華翠苑の部屋
  7. ホテル華翠苑の設備、露天風呂など
  8. ホテル華翠苑の夕食
  9. ホテル華翠苑の朝食
  10. 嬉野温泉から武雄温泉駅へ
  11. ホテル華翠苑 嬉野温泉 一人旅の費用
  12. 嬉野温泉 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました