博多ラーメンちょうてんを食す

博多駅に着いたら、昼食をとるためにお店を探します。

あらかじめパンフレットを見ておいて、いくつか目星をつけておきました。出来るだけ駅近くからを検討。

いくつか選んでいたうちの一つ「おっしょいラーメン」は営業時間が11時30分で、まだ営業していなかったため、少し駅から離れた場所にあるお店に移動。

3分ほど歩いたところにある「博多ラーメンちょうてん」に到着。

単にとんこつラーメン一つがあるわけではなく、3つのタイプのとんこつラーメンがあります。

このお店の標準と思われる「バリこく豚骨らーめん」を選択。700円。

ランチメニューもありましたが、前日に食べすぎたため、ここは控えめに。

お店に入ると食券機がありましたが、壊れているのか注文はスタッフに伝え、支払いも最後にスタッフに支払うという方式でした。

麺の固さを指定できるため、固めにしてもらいました。

テーブルにはすりごまやニンニク、餃子のタレなどが置いてあります。

別途、辛子高菜が山盛りに。高菜を唐辛子に漬け込んだもののため、辛いです。入れる時はある程度食べた後のラーメンに少量入れ、味を確かめましょう。

注文を済ませ、3分ほどでラーメンが出てきました。

これといった説明は出来ませんが、無難な豚骨らーめんのように思えます。癖もないため、豚骨の臭気が嫌いな人にもお薦め出来そうです。

食べ終わったら外に出て、駅を目指します。

adsense

ホテル華翠苑 嬉野温泉 一人旅の旅行記

前日の博多からの旅行記です。最初に博多で博多ラーメンを食べ、それから嬉野温泉に移動しています。主に食と旅館に関する旅行記です。

  1. ホテル華翠苑 嬉野温泉 一人旅
  2. まずは地下鉄空港線の天神駅から博多駅へ
  3. 博多ラーメンちょうてんを食す
  4. 博多駅から武雄温泉駅へ
  5. 武雄温泉からバスで嬉野温泉に、そして宿泊先へ
  6. ホテル華翠苑の部屋
  7. ホテル華翠苑の設備、露天風呂など
  8. ホテル華翠苑の夕食
  9. ホテル華翠苑の朝食
  10. 嬉野温泉から武雄温泉駅へ
  11. ホテル華翠苑 嬉野温泉 一人旅の費用
  12. 嬉野温泉 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense