ホテルオークラ幕張の部屋

千葉県

用事を済ませ、夕方辺りにホテルオークラ幕張に戻りました。

フロントに行き、朝にチェックインをした旨を伝え。そして、荷物を預けていたことも伝え、ナンバープレートを渡しました。

記入等は住んでいたため、そのまま部屋に案内されました。荷物もスタッフが持ってくれます。この辺りは安いホテルと異なり、しっかりとした対応です。

そして部屋に到着。簡単な説明を受けました。カーテンを開けるのは自動で行われるとのことで、ベッド脇のボタンを押して操作します。

そしてスタッフが去った後に、さっそく部屋のチェックです。

入口から入った段階で広さが窺えます。

ベッドです。ダブルベッドのため、広々としています。もちろん、寝るのは一人旅なので一人だけです。この広さを独占できることはあまりないため、これだけでもうれしくなります。

テレビです。専用のテレビ台に収まっています。

ソファー。ゆったりとしたスペースに収まっています。手前のテーブルも魅力的。

ソファーとは別に通常のテーブルも。大きさはボチボチといったとろろです。

脇にある引き出し。鏡などもあります。

部屋着。これを着て外に出てはいけません。

部屋にあるミニバー。ウィスキーやグラスなどが置いてあります。湯沸かし器もありますので、カップラーメンなどを作ることもできます。

冷蔵庫には飲み物が入っています。もちろん、価格はホテル価格。見なかったことにしたいと思います。

クローゼットはウォークインクローゼット。中を歩くことも出来ます。スリッパは使い捨てタイプ。

ウォークインクローゼットの中には金庫も設置。

そしてお風呂と洗面台。大理石で出来ています。

お風呂の脇にはシャワールームも。シャワールームでシャワーを浴びて体を洗い、そして浴槽でお湯につかることができます。

浴槽もゆったりとしたスペースがあります。

アメニティグッズも多種多様。

お湯の出し方などが書いてあります。ホテルに行った時に結構迷うのがお湯やシャワーの出し方だったりします。こうした説明があるのはありがたいものです。

洗面台の脇にトイレが。広いスペースのため、ゆったりと済ますことができます。

部屋のカーテンを開けると海が見えました。

なかなかの良い眺め。

海側には過去に紹介した『アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張』が見えます。

他にも『ホテル ザ・マンハッタン』も見ることが出来ました。

一通りチェックした後、ホテルの外へ。廊下も絨毯が敷かれており、高級感が窺えます。

1階のロビーにはハロウィンの展示物もありました。

広々としたロビー。

この後、コンビニに夕食と夜食を買いに行き、ホテルの部屋で済ませました。

本当はホテル内の飲食店に行きたかったのですが、高いということもありますが、それ以上にスニーカー不可のお店が多く。歩き重視で普段靴を選んでいるため、このスニーカー不可に引っかかってしまい。そのため、行くのを断念。行ったら行ったで、たぶんいくつかのお店に入ることは出来たと思うのですが。

そして夜になって就寝。

ホテルオークラ幕張 幕張 一人旅の旅行記

2泊3日で訪れた千葉県幕張の2泊目の旅行記です。ほとんどホテル情報のみです。宿泊される人は選択の参考にご覧ください。

  1. ホテルオークラ幕張 幕張 一人旅
  2. 荷物を預けにホテルオークラ幕張に
  3. ホテルオークラ幕張の部屋
  4. ホテルオークラ幕張の朝食
  5. ホテルオークラ幕張をチェックアウト
  6. 麺屋 空海でラーメンで昼食
  7. ホテルオークラ幕張 幕張 一人旅の費用
  8. 幕張 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました