指宿シーサイドホテルを出発し、ホテル密集エリアを見学

鹿児島県

次の目的地に行く前に、もう少し指宿を堪能するため、指宿の別のエリアにも移動をすることにしました。

出発は8時20分。チェックアウトの時間まで結構ありましたが、早めの出発です。

フロントに行き、チェックアウト。宿泊代は砂蒸し風呂代なども含めて13883円。

支払い後、ホテルを後にしてバス停を目指します。

行きに来た道を引き返し、バス停「潟口」に到着。

8時36分のバスを待ちます。

そしてバスが到着。

バスに乗り、揺られ、指宿駅を越え、そしてさらに奥の方へ。

ホテル入口、というバス停で降りました。料金は140円。この時点で8時47分。

この場所から、駅に向かって歩きます。

遠くに見えるのは指宿海上ホテル。

本当は…、このホテルに泊まる予定でした。ですが、インターネットの操作を間違えたようで、今回の「指宿シーサイドホテル」に泊まることに。駅から北か南か、の違いがあるのですが、南の方がホテルや旅館が多めで、また砂蒸し風呂の「砂むし会館
砂楽」が近くにあるというメリットもあります。

と、いまさら述べてもしかたがないので、続けて駅に向かって移動。

旅館
吟松。歩きながら見た旅館としては、一番良さそうな旅館です。しかし、一人宿泊は不可なのか、ネットでは予約できませんでした。

「砂むし会館 砂楽」は浜辺で砂蒸し風呂が楽しめます。受け付けは建物内で。利用の予定が無かったため、中を見ずに立ち去ります。

後は道なりに進んでいき、中央名店街にたどり着いたら中に入っていくと駅に到着します。9時13分。バス停から降りてから26分ほど歩いた事になります。

指宿は竜宮伝説とも関係の深い地域のようです。距離はありますが竜宮神社などもあります。

まだ時間帯が早いので、足湯には誰もおらず。

これで、指宿の一人旅は終了。

次の目的地、広島へ旅立ちます。

指宿シーサイドホテル 指宿 一人旅の旅行記

前日の鹿児島中央からの旅行記です。鹿児島中央で昼食を食べた後、指宿に向かっています。

指宿では観光をしていないため、主にホテルで過ごした話が中心。

1. 指宿シーサイドホテル 指宿 一人旅
  2. 昼食までドトールコーヒーで時間つぶし
  3. とんかつ川久で上ロースかつを食す
  4. 鹿児島中央駅から指宿駅へ
  5. 指宿駅から宿泊先の指宿シーサイドホテルへ移動
  6. 指宿シーサイドホテルの部屋
  7. 指宿シーサイドホテルの設備、周辺散策
  8. 指宿シーサイドホテルの夕食
  9. 砂蒸し風呂を体験
  10. 指宿シーサイドホテルの朝食
  11. 指宿シーサイドホテルを出発し、ホテル密集エリアを見学