京都ホテルオークラの部屋

ホテルマンに部屋まで案内されました。

部屋に来たら、鍵を渡され、何か用意するものはないかとも聞かれます。

特に何もなかったため、特に無いです、と伝え、ホテルマンは出て行きました。

さっそく部屋のチェックです。

ベッド。ベッドの上には枕の他に、細長いクッションも。

テーブル周り。目の前には大きな鏡も。いろいろと置いてあって狭く感じますが、片づければ問題ありません。

椅子です。かなり良質の椅子。ビジネス用としても最適の椅子です。

テレビはテーブルの上にあります。テレビを使う時に、受信部がテレビの方にあると思い、電源のスイッチを入れたりチャンネルを変えようと一生懸命ボタンを押していたのですが、一向に変化せず。後々気がついたのですが、テレビの左下辺りにある受信部に向かってチャンネル操作をする必要があったようです。電池切れかと思い、手もとの電池と換えてみたりもしました。

ウイスキーなども置いてあります。有料です。ミニバーというものです。

冷蔵庫にも飲み物が入っています。もちろん有料です。

窓際のソファー。狭いため、ソファーの方への行き来が困難だったりします。

バスとトイレと洗面台。トイレの前の部分が広いのはうれしい限り。

アメニティグッズ。ビジネスホテルなどと比べると、種類が多めです。

スリッパ。使い捨てタイプです。

ハンガーと寝巻とバスローブ。バスローブは普段なかなか使う機会が無いため、使ってみようと思ったものの、結局使い忘れました。

荷物置き場。ちょっと紐と紐の間が離れすぎていて、小さめの荷物を置くのには安定感に欠けました。

部屋の鍵です。鍵穴タイプです。

朝食ありのプランのため、朝食券も。17階という上の方の階で外を見ながら食事が出来ます。

窓から見た眺め。東側を眺める事が出来ました。遠くには清水寺方面も見えます。

何が見えるかの案内図もあります。

一通り部屋をチェックし終え、続いてホテル内に移動です。

adsense

京都ホテルオークラ 京都 一人旅の旅行記

京都一人旅です。観光も少ししています。午前中に別の用事を済ませた後から話が始まります。

  1. 京都ホテルオークラ 京都 一人旅
  2. ラーメン藤 本店でラーメンを食す
  3. 京都ホテルオークラへ、前金など
  4. 京都ホテルオークラの部屋
  5. 京都ホテルオークラの設備
  6. 京都一人旅での食事処を探したものの
  7. 京都ホテルオークラの朝食
  8. チェックアウトし、京都御苑を目指すことに
  9. 京都御苑を散策
  10. 京都御所の周囲を散策
  11. 京都御苑の白雲神社など
  12. 京都御所 閑院宮邸跡へ
  13. 京都御苑の宗像神社、拾翠亭など
  14. ホテルに戻り、新幹線乗り場に行く前に買い物を
  15. 辻留の弁当を新幹線内で堪能
  16. 京都ホテルオークラ 京都 一人旅の費用
  17. 京都 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense