京都一人旅での食事処を探したものの

ホテルの用事も済ませたため、外に出ることに。

すでに夕暮れ時になっていたため、比較的歩きやすい気温になっていました。それでも汗をかくほどの温かさはありましたが。

まずは京都と言えば祇園ということで、河原町や祇園四条の方に向かうことにしました。距離は近かったため、歩いて行くことに。

しかし、何を間違えたのか、本来であればホテルから南に進むべきところを西に進んでしまい。

到着すべき場所を間違え、結局大周りして河原町方面に行くことになりました。

その間、近辺を見学出来て良かったとは思う物の、やはり暑い事もあり、ちょっと心の中がふさがっていきました。

そして、鴨川の所まで到着。川の脇に食事処があり、外でも食事が出来るようになっています。

この辺りで、どこで食べようかと迷い続け。お店を決めて外に出てきていないため、そもそもどういったお店があるかも皆目見当がつきませんでした。

近くに百貨店があったため、そこで何か買って帰ろうかとも思いましたが、閉店時間前になっていて、落ち着いて選べる状況にもなく。一通り中を見たものの、何も買わずに外に出てしまいました。

京都に来たのだから京都らしいものを食べたい、という思いが強く。でも、京都らしいものと言えば何なのかの答えすらなかったため、より何を食べればいいのか決めかねてしまい。

百貨店を出た後は、ホテルの方向に向かって歩いて行きましたが、やはり決め切れず。

もう仕方なく、ということで、コンビニに入ってしまいました。

どこでも買えるような飲み物を買い、そしておにぎりを1個購入。

それでも、ホテルに戻ってホテルに入っているレストランで食べれば、などと淡い希望を持ちつつホテルに到着し、しばらく部屋で過ごしていたら…。

ホテルのレストランが閉まる時間となっており、ホテルでの食事も出来ず。

悶々としたなか、この日の夕食はおにぎり1個と飲み物のみとなりました。

事前チェックの至らなさが引き起こした今回の事態。今後の旅の反省材料としたいところです。

食べ終えた後はふて寝し、翌日に。

adsense

京都ホテルオークラ 京都 一人旅の旅行記

京都一人旅です。観光も少ししています。午前中に別の用事を済ませた後から話が始まります。

  1. 京都ホテルオークラ 京都 一人旅
  2. ラーメン藤 本店でラーメンを食す
  3. 京都ホテルオークラへ、前金など
  4. 京都ホテルオークラの部屋
  5. 京都ホテルオークラの設備
  6. 京都一人旅での食事処を探したものの
  7. 京都ホテルオークラの朝食
  8. チェックアウトし、京都御苑を目指すことに
  9. 京都御苑を散策
  10. 京都御所の周囲を散策
  11. 京都御苑の白雲神社など
  12. 京都御所 閑院宮邸跡へ
  13. 京都御苑の宗像神社、拾翠亭など
  14. ホテルに戻り、新幹線乗り場に行く前に買い物を
  15. 辻留の弁当を新幹線内で堪能
  16. 京都ホテルオークラ 京都 一人旅の費用
  17. 京都 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense