京都一人旅での食事処を探したものの

京都府

ホテルの用事も済ませたため、外に出ることに。

すでに夕暮れ時になっていたため、比較的歩きやすい気温になっていました。それでも汗をかくほどの温かさはありましたが。

まずは京都と言えば祇園ということで、河原町や祇園四条の方に向かうことにしました。距離は近かったため、歩いて行くことに。

しかし、何を間違えたのか、本来であればホテルから南に進むべきところを西に進んでしまい。

到着すべき場所を間違え、結局大周りして河原町方面に行くことになりました。

その間、近辺を見学出来て良かったとは思う物の、やはり暑い事もあり、ちょっと心の中がふさがっていきました。

そして、鴨川の所まで到着。川の脇に食事処があり、外でも食事が出来るようになっています。

この辺りで、どこで食べようかと迷い続け。お店を決めて外に出てきていないため、そもそもどういったお店があるかも皆目見当がつきませんでした。

近くに百貨店があったため、そこで何か買って帰ろうかとも思いましたが、閉店時間前になっていて、落ち着いて選べる状況にもなく。一通り中を見たものの、何も買わずに外に出てしまいました。

京都に来たのだから京都らしいものを食べたい、という思いが強く。でも、京都らしいものと言えば何なのかの答えすらなかったため、より何を食べればいいのか決めかねてしまい。

百貨店を出た後は、ホテルの方向に向かって歩いて行きましたが、やはり決め切れず。

もう仕方なく、ということで、コンビニに入ってしまいました。

どこでも買えるような飲み物を買い、そしておにぎりを1個購入。

それでも、ホテルに戻ってホテルに入っているレストランで食べれば、などと淡い希望を持ちつつホテルに到着し、しばらく部屋で過ごしていたら…。

ホテルのレストランが閉まる時間となっており、ホテルでの食事も出来ず。

悶々としたなか、この日の夕食はおにぎり1個と飲み物のみとなりました。

事前チェックの至らなさが引き起こした今回の事態。今後の旅の反省材料としたいところです。

食べ終えた後はふて寝し、翌日に。

京都ホテルオークラ 京都 一人旅の旅行記

京都一人旅です。観光も少ししています。午前中に別の用事を済ませた後から話が始まります。

1. 京都ホテルオークラ 京都 一人旅
  2. ラーメン藤 本店でラーメンを食す
  3. 京都ホテルオークラへ、前金など
  4. 京都ホテルオークラの部屋
  5. 京都ホテルオークラの設備
  6. 京都一人旅での食事処を探したものの