京都ホテルオークラの朝食

前日の夜にほんとど食べなかったため、朝食が楽しみでした。

京都ホテルオークラの朝食は、17階のレストラン「オリゾンテ」でバイキング形式で食事です。

エレベーターを降り、しばらく奥の方に進むと「オリゾンテ」がありました。

中に入り、スタッフに食券を渡します。席はスタッフが指定します。

朝一番に訪れたこともあり、まだ席に余裕があったこともあり、窓際に案内してくれました。食券はそのままテーブルに置いていきます。

後は好きな料理を持ってくるだけです。

料理はさすがホテルのレストランといったところで、結構揃っています。

オムレツをその場で作ってくれる人もいました。

全体的にやさしめの料理が多く、朝にピッタリの料理です。

結構どっさりと器に盛ってみました。

ウインナーやベーコンなどの洋風のものだけでなく、やはり京都らしく和の物も魅力的です。

魚を薄味で仕上げたものが美味しく。

途中でスタッフがコーヒーや紅茶などを飲むか聞いてきます。今回はコーヒーを入れてもらいました。

他にはバイキング形式で他の飲み物もありますので、そちらを飲みたい人は断っても問題ありません。

全体的にクオリティの高い朝食でした。もちろん、その分は料金に反映されているのでしょうが。たまにはこうした朝食を気兼ねなく食べたいものです。

窓からは近くを流れる鴨川や清水寺方面を眺めることができます。

外を眺めつつ、最後にコーヒーを飲みほし、そしてレストランを後にしました。

出る時は、朝食券をテーブルの上から取り、そして出口にいるスタッフに渡します。

adsense

京都ホテルオークラ 京都 一人旅の旅行記

京都一人旅です。観光も少ししています。午前中に別の用事を済ませた後から話が始まります。

  1. 京都ホテルオークラ 京都 一人旅
  2. ラーメン藤 本店でラーメンを食す
  3. 京都ホテルオークラへ、前金など
  4. 京都ホテルオークラの部屋
  5. 京都ホテルオークラの設備
  6. 京都一人旅での食事処を探したものの
  7. 京都ホテルオークラの朝食
  8. チェックアウトし、京都御苑を目指すことに
  9. 京都御苑を散策
  10. 京都御所の周囲を散策
  11. 京都御苑の白雲神社など
  12. 京都御所 閑院宮邸跡へ
  13. 京都御苑の宗像神社、拾翠亭など
  14. ホテルに戻り、新幹線乗り場に行く前に買い物を
  15. 辻留の弁当を新幹線内で堪能
  16. 京都ホテルオークラ 京都 一人旅の費用
  17. 京都 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense