松阪駅から榊原温泉口駅へ

三重県

松阪駅からどうやって榊原温泉口駅に行くかを迷っていると、まずは伊勢中川駅に行き、そして乗り換えるというのが無難なプランです。

しかし、特急を使い、大阪方面の電車に乗ることで、早く榊原温泉口駅に到着が可能です。

そのため、特急券を買うことにしました。

自動券売機の横の板には榊原温泉口駅に停まるようなことが書いてあったので、自動券売機を操作してみても、榊原温泉口の名前が無く。そのため、特急料金が同じ伊勢中川駅までの500円を購入。乗車券390円と合わせて890円。

ただ、何度チェックしても榊原温泉口駅に停るような表示が無く。

いろいろと迷っているうちに乗るべき電車の特急大阪難波行きが来たため、乗り込みます。14時3分発。

乗っている最中も気が気でなかったため、伊勢中川駅でいったん降りて近くにいた駅員に確認。すると、榊原温泉口駅には停まらないと言われました。

伊勢中川駅まででしたら普通でも短時間でつく場所でしたので、これなら最初から特急料金を支払わなくても良かったと後悔しつつ、次の電車を待ちます。

急行大阪上本町行きが榊原温泉口駅に停まるため、その電車が来るのを待ちます。14時20分に電車が到着、乗り込みます。

後は車窓を眺めつつ、榊原温泉口駅に向けて移動。だんだんと山間に向かっていきます。

榊原温泉口駅には14時31分、松阪駅を出てから30分程度で到着。

390円で十分たどり着けたところを無駄に500円を使ってしまったことが悔やまれます。

まろき湯の宿 湯元榊原舘 榊原温泉 一人旅の旅行記

旅行記です。宿で多くのトラブルが発生したため、トラブル後は写真等を撮らず。なので、多少中途半端な旅行記になっています。

  1. まろき湯の宿 湯元榊原舘 榊原温泉 一人旅
  2. 名古屋から松阪牛を食べに松阪「和田金」へ
  3. 和田金で三重の松阪牛を食す
  4. 松阪駅から榊原温泉口駅へ
  5. 榊原温泉口駅から宿泊先の「まろき湯の宿 湯元榊原舘」まで送迎バスで移動
  6. まろき湯の宿 湯元榊原舘の出迎え
  7. まろき湯の宿 湯元榊原舘の部屋
  8. まろき湯の宿 湯元榊原舘の館内
  9. まろき湯の宿 湯元榊原舘の露天風呂
  10. まろき湯の宿 湯元榊原舘の夕食で2度のトラブル、身の危険を感じ、食事を途中で止める
  11. まろき湯の宿 湯元榊原舘の朝食をキャンセル
  12. まろき湯の宿 湯元榊原舘の室内トイレの水が流れない
  13. チェックアウト時、無言での対応
  14. まろき湯の宿 湯元榊原舘 榊原温泉 一人旅の費用
  15. 榊原温泉 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました