名古屋ビーズホテル 名古屋 一人旅

前日から引き続き愛知県の名古屋に宿泊します。2011年3月下旬のお話です。

観光では、名古屋から伊勢神宮がある三重県の伊勢市を目指しました。

観光後は再び名古屋に戻ります。

ホテルコムズ名古屋 名古屋』からの続き、2泊目です。

adsense

名古屋ビーズホテル 名古屋 一人旅の総論

当初は伊勢神宮周辺のホテルで泊まれればと思ったものの、ネットで宿を探しても見当たらず。仕方なしに、名古屋から出発し、再び名古屋で宿泊というプランにしました。

伊勢神宮を見てきたわけですが、その周辺の食事情が分からなかったため、手時かなところで食事を済ませてしまい。

後々、周辺に飲食店が結構あることを知り、ショックを受けました。

事前のチェックが如何に重要か、窺わせる一幕です。

伊勢神宮そのものも、案内板などが少なく、事前に情報収集をしていた方がより楽しめると思います。

行き当たりばったりの旅行のため、ある程度は仕方なかったものの、もうちょっとだけ準備をしておけばよかったかと反省。

名古屋ビーズホテル 名古屋 一人旅の旅行記

前日宿泊したホテルから名古屋ビーズホテルに荷物を預け、その後、伊勢神宮を目指し、見終わったら再びホテルに戻っています。その旅行記です。

  1. 名古屋ビーズホテル 名古屋 一人旅
  2. 名古屋ビーズホテルに荷物を預けに移動、そして名古屋駅へ
  3. 近鉄名古屋駅から宇治山田駅に
  4. 宇治山田駅から伊勢神宮へ
  5. 伊勢神宮前の店の名前のわからないところで牛丼を食す
  6. 伊勢神宮内宮へ
  7. 赤福で「赤福ぜんざい」を食す
  8. 「おはらい通り」と「おかげ横丁」をぶらぶらと
  9. 伊勢神宮 外宮に移動
  10. 伊勢神宮の外宮から名古屋まで移動
  11. 名古屋ビーズホテルの部屋
  12. 名古屋ビーズホテルの設備
  13. おぼろ月夜 名古屋名物を食す
  14. 名古屋ビーズホテルの朝食
  15. 名古屋ビーズホテル 名古屋 一人旅の費用
  16. 名古屋 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense