近鉄名古屋駅から宇治山田駅に

三重県

今日目指すのは伊勢神宮。最寄駅は近鉄の伊勢市駅か宇治山田駅。伊勢神宮のオフィシャルサイトを見ると宇治山田駅からと書かれていたため、そちらの駅を目指すことに。ほぼ同じ位置にあります。

駅に着いたらどのように行くのか、料金などを確認。1410円。

近鉄名古屋駅からの直通電車もありましたが、多少待つため、一度、伊勢中川に行き、そこから宇治山田駅行きの電車に乗ることに。

駅についてすぐの10時1分に伊勢中川行きが発車。3分ほどで発車のため、急いで切符を買い、ホームへ。急行を利用していますので、乗車券のみ購入。特急は別料金がかかるため、今回は節約も兼ねてゆっくり現地に行くことにしました。

11時18分に伊勢中川に到着。1時間17分乗車。

この駅で宇治山田駅行きの急行を待ってもよかったのですが、普通で少しでも先に進もうと思い、普通列車に乗車。11時26分発。

3駅分進んだ松阪駅に到着。ここから急行に乗り換えるため、一度降ります。11時36分着、10分間の乗車。

そして11時44分に発車の急行が来たため、それに乗り込みます。

12時ちょうどに宇治山田駅に到着。

手前の伊勢市駅でかなりの人が降りて行ったため、そちらで降りるべきかと迷いましたが、結局当初の予定通り、こちらで降りました。16分の乗車。名古屋駅からの乗車時間は1時間43分乗車したことになります。待ち時間も含め、約2時間。

名古屋ビーズホテル 名古屋 一人旅の旅行記

前日宿泊したホテルから名古屋ビーズホテルに荷物を預け、その後、伊勢神宮を目指し、見終わったら再びホテルに戻っています。その旅行記です。

1. 名古屋ビーズホテル 名古屋 一人旅
  2. 名古屋ビーズホテルに荷物を預けに移動、そして名古屋駅へ
  3. 近鉄名古屋駅から宇治山田駅に
  4. 宇治山田駅から伊勢神宮へ
  5. 伊勢神宮前の店の名前のわからないところで牛丼を食す
  6. 伊勢神宮内宮へ
  7. 赤福で「赤福ぜんざい」を食す
  8. 「おはらい通り」と「おかげ横丁」をぶらぶらと
  9. 伊勢神宮 外宮に移動
  10. 伊勢神宮の外宮から名古屋まで移動
  11. 名古屋ビーズホテルの部屋
  12. 名古屋ビーズホテルの設備
  13. おぼろ月夜 名古屋名物を食す
  14. 名古屋ビーズホテルの朝食
  15. 名古屋ビーズホテル 名古屋 一人旅の費用
  16. 名古屋 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました