雲仙温泉から島原駅前へ、荷物一時預り所を利用

長崎県

前日宿泊した雲仙温泉からバスで移動します。

バスに乗ってすぐの段階では、乗客が一人もおらず。

これは独占か、と思っていたら、2つくらい進んだバス停で多くの人が乗り込んできました。このバス停が、雲仙温泉のメインのバス停です。

道中は1時間ほど。

その途中、雲仙普賢岳で有名な場所が見えます。平成の大噴火で新たな山が出来、今では長崎で一番高い山になっています。名称は平成新山、高さは1483m。

新たに噴火して出来た事もあり、緑がまだ無い状態です。

バスからでしか見えませんでしたが、一生懸命撮影を実施。なかなかうまく撮れませんでした。

そして10時15分に島原駅前に到着。

まずはコインロッカーを使用するため、島原駅をチェックします。

コインロッカーもあったものの、先客がおり。待っていたものの、なかなかどこうとしません。

そのため、先に駅の方をチェックしていたら、駅のチケット売り場に「荷物一時預り所」の文字が。しかも、1個210円とコインロッカーより安く預けることが出来るようです。

そのため、この荷物一時預り所に荷物を預けることにしました。

複数の荷物を一度に入れるような場合はコインロッカーの方がよいのかもしれませんが、大きい荷物を1つのみ預ける場合は、コインロッカーよりも荷物預り所を利用した方がよいでしょう。

身軽になったところで、観光のために島原城を目指します。

駅からも天守閣を見ることができますので、その方向に向かって歩いて移動です。

天然温泉 スーパーホテルCity熊本 熊本 一人旅の旅行記

熊本の一人旅の旅行記です。出発してからはしばらく、長崎の島原城も見ています。

城が多めの今回の旅行記。

1. 天然温泉 スーパーホテルCity熊本 熊本 一人旅
  9. 島原の武家屋敷へ
  10. 島原駅から島原外港駅へ
  11. 島原港ターミナルからオーシャンアローで熊本港へ
  12. 熊本港フェリーのりば前から熊本駅前に、そしてホテルへ
  13. 天然温泉 スーパーホテルCity熊本の部屋
  14. 天然温泉 スーパーホテルCity熊本の施設
  15. 菅乃屋で馬刺しを堪能
  16. 天然温泉 スーパーホテルCity熊本の朝食
  17. 天然温泉 スーパーホテルCity熊本 熊本 一人旅の費用