稲佐山山頂展望台から長崎の夜景を堪能

ロープウェイの稲佐岳駅からは、歩いて移動です。

この日はかなり冷え込んでいましたので、寒さに耐えつつ移動。

道中にも写真を撮りながら、展望台の場所まで目指します。

案内板があるので、展望台まではさほど迷わず移動可能です。人の流れもありますので、他の人についていってもいいでしょう。

すると、道路に出ますので、登っていきます。

さっそく展望台についたのですが…。

ちょうどこの時、工事をしており、展望台の中に入る事は出来ませんでした。

残酷にも立ち入り禁止の看板が。

近くにトイレがあり、こちらは利用可能です。

展望台に入ることはできませんでしたが、すぐ脇に同じ高さくらいの階段があり、そちらには登ることができます。

狭いところに多くの人が集まっているため、落ち着いて景色を楽しむことはできませんが、それでも十分夜景を楽しむことが出来ました。

恨めしくも展望台の方も撮影。本来であれば、あの中に入り、360度の景色を楽しめたのですが。

しかも、今回登ることが出来た階段は野ざらし状態。この日は寒かったこともあり、その場に長く留まって景色を楽しむこともできませんでした。

一通り景色を楽しんだら、下に降り、ロープウェイを目指します。やはり多くの人が寒いからか、長居はしていないようで。

「稲佐岳駅」から21時発のロープウェイに乗り、「淵神社駅」に約6分後に到着。

稲佐山からの長崎の夜景を見終えることになりました。

adsense

チサングランド長崎 長崎 一人旅の旅行記

前日の嬉野温泉の最寄駅である武雄温泉駅から出発しています。

長崎の観光地と、食関連を中心に取り上げています。

  1. チサングランド長崎 長崎 一人旅
  2. 武雄温泉駅から長崎駅へ
  3. 長崎駅から宿泊先のチサングランド長崎へ
  4. トルコライスを長崎で食す
  5. オランダ坂、東山手甲十三番館、東山十二番館、東山手洋風住宅などを見学
  6. 孔子廟、および孔子廟中国歴代博物館を見学
  7. グラバー園を目指して移動
  8. グラバー園を散策
  9. グラバー園から長崎新地中華街へ、そしてホテルに
  10. チサングランド長崎の部屋
  11. チサングランド長崎の設備
  12. 「居酒屋 酒庫ら」で夕食、鯨などを食す
  13. 稲佐山山頂展望台を目指し、無料送迎バスと長崎ロープウェイを使用
  14. 稲佐山山頂展望台から長崎の夜景を堪能
  15. 淵神社を見学
  16. 長崎新地中華街でちゃんぽんでも食べようと思ったら
  17. 和泉屋のカステラを夜食で食す
  18. 翌日の計画が大幅に狂い、次の宿泊先を朝に検討
  19. チサングランド長崎 長崎 一人旅の費用
  20. 長崎 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense