グラバー園から長崎新地中華街へ、そしてホテルに

グラバー園を出てからは、まずは長崎新地中華街を目指すことに。

グラバー園を出てからの場所にはお土産物売り場もあります。

地域限定ハローキティグッズが大々的に売りに出されています。いろいろな場所に旅行すると、必ずハローキティが出迎えてくれます。

しばらく進むと、オランダ物産館がありました。ここで、夜食用のカステラを購入。和泉屋のもので、小分けになっているタイプで2種類で1680円でした。

グラバー園周辺を出て、長崎新地中華街を目指します。

大まかな場所は地図を頭に入れていたので、とりあえずありそうな方向に歩いていきます。

多少迷ったものの、大きな間違いは無く、オランダ物産館から15分ほどでそれらしいエリアに到着。

中華関連のお店が立ち並んでいます。

ちゃんぽんや皿うどんも中華料理屋で食べることができます。

いろいろな場所があるので、どこで食べるべきか迷います。

この中華街は田の字に道が出来ており、さほど広くはないため、10分もあれば一通り見て回ることができます。

この日はここで食事をする予定がなかったため、簡単に見て回っただけでこの場を移動。

ホテルに戻ります。戻る途中、長崎県庁がありました。

13分ほどでホテルに到着です。

adsense

チサングランド長崎 長崎 一人旅の旅行記

前日の嬉野温泉の最寄駅である武雄温泉駅から出発しています。

長崎の観光地と、食関連を中心に取り上げています。

  1. チサングランド長崎 長崎 一人旅
  2. 武雄温泉駅から長崎駅へ
  3. 長崎駅から宿泊先のチサングランド長崎へ
  4. トルコライスを長崎で食す
  5. オランダ坂、東山手甲十三番館、東山十二番館、東山手洋風住宅などを見学
  6. 孔子廟、および孔子廟中国歴代博物館を見学
  7. グラバー園を目指して移動
  8. グラバー園を散策
  9. グラバー園から長崎新地中華街へ、そしてホテルに
  10. チサングランド長崎の部屋
  11. チサングランド長崎の設備
  12. 「居酒屋 酒庫ら」で夕食、鯨などを食す
  13. 稲佐山山頂展望台を目指し、無料送迎バスと長崎ロープウェイを使用
  14. 稲佐山山頂展望台から長崎の夜景を堪能
  15. 淵神社を見学
  16. 長崎新地中華街でちゃんぽんでも食べようと思ったら
  17. 和泉屋のカステラを夜食で食す
  18. 翌日の計画が大幅に狂い、次の宿泊先を朝に検討
  19. チサングランド長崎 長崎 一人旅の費用
  20. 長崎 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense