東京都庁南展望台へ

東京都

南展望台へ行くには、北展望台へ行く時と同じく、都庁第一本庁舎の1階のエレベーターに乗る必要があります。

ほとんど同じような位置に北展望台と南展望台のエレベーターがありますので、すぐに見つけることが出来るでしょう。

手荷物検査なども北展望台と同じくチェックしてもらう必要があります。

南展望台は、営業時間が17時30分までと短いので注意が必要です。日によっては営業していないこともあります。

なお、北展望台が休みの時は、南展望台の営業時間が23時30分までと延長されますので、どちらか片方には行くことが可能なようになっています。両方チェックしたい人は営業日の確認を事前にしておきましょう。

エスカレーターに乗り、南側展望台に到着です。

出てすぐのところには「Tokyo cafe
202」があります。ここは展望台の中央部分にあるため、この中に入らなければ見られないという場所はありません。休憩する時に活用しましょう。

展望台エリアには椅子もありますので、少しくつろぐことも出来ます。

南展望台からも東京スカイツリーを眺めることができます。

東京タワーも見ることが出来ます。

代々木公園側です。かなりの広さが木で埋まっています。

東京都庁や都議会議場に関する説明が書いてあるパネルもあります。高さや階数、広さなどが掲載されています。

展望台の注意点も。

土産物売り場もあります。

若干見える方向が異なりますが、基本的には北展望台と同じです。

一通り見終えたので、下に降りました。

東京都庁 一人旅の旅行記

ここからは旅行記です。東京都庁だけでなく、東京都議会、そして、近くの公園を散策しています。

  1. 東京都庁 一人旅
  2. JR新宿駅から東京都庁方面に歩いて移動
  3. 東京都庁を眺めながら新宿中央公園へ
  4. 新宿中央公園を散策
  5. エコギャラリー新宿に入館
  6. 熊野神社、新宿の神社へ
  7. 新宿白糸の滝を眺め
  8. そして新宿ナイアガラの滝も
  9. 富士見台に登りつつ公園大橋からもう片側へ
  10. 都庁第二本庁舎へ
  11. 都庁第一本庁舎をチェック
  12. 東京都庁北展望台へ
  13. 東京都庁南展望台へ
  14. 東京都議会議事堂を見学に
  15. 東京都庁展望台からの夕焼け、富士山、そして帰宅
  16. 東京都庁 一人旅にかかった費用
  17. 東京 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました