ゆけむりの宿 美湾荘の朝食

石川県

朝になりました。

窓の外からは再び海が目視できます。

朝食を取るため、指定された場所に移動開始。2階にある「えん」という場所で朝食です。7時から9時までに入る必要があります。事前に食事は何時からにするか聞かれますので、そこで答えた時間に行きましょう。

無難な日本の朝食。

梅干しなど。

輪島の方の郷土料理である「すいぜん」というものです。寒天のような食感で、左にあるタレをつけて食べます。

お惣菜が3点。左からごぼうとこんにゃく、イカの塩辛、ひじきです。

もずく。

湯どうふ。火をつけて温まったら食します。

何かしらの魚。何であるかはよくわかりませんでした。

湯どうふを温めた後、湯どうふを火から外し、火の上に網を置いてそしてこの魚を焼きます。

温泉卵。

自分で割る必要があります。

そしてご飯。

ちょっと記憶が定かではない食べ物。茶碗蒸しっぽい感じですが、具は入っていなかったと思います。

味噌汁。

サラダバーもあり、好きなだけサラダを食べられます。

オレンジと牛乳も用意されています。

部屋の雰囲気です。早い時間帯だったため、さほど人はいませんでした。食事の支度はほぼ終えてあります。

他の人もいる場所ですので、一人ですと気おくれする人も多いかと思います。あまり周りを気にせずに食事をしましょう。

他にも一人で食事をしている人がいましたので、一人旅の人も他にいる可能性もあります。ご安心ください。

ゆけむりの宿 美湾荘 和倉温泉の旅行記

旅行記の始まりは下呂温泉がある岐阜県下呂駅からです。費用に関しては、東京から来た場合と下呂駅から出発した場合の2通りを紹介。参考にしていただけたらと思います。

  1. ゆけむりの宿 美湾荘 和倉温泉 一人旅
  2. 下呂駅から和倉温泉駅に向けて出発、まずは富山駅まで
  3. 富山駅から和倉温泉駅へ「特急はくたか」で移動
  4. 駅弁「ぶりかまめし」を食す
  5. 和倉温泉駅に到着
  6. 和倉温泉駅から歩いて宿泊地へ
  7. ゆけむりの宿 美湾荘にチェックイン、夕食の選択も
  8. ゆけむりの宿 美湾荘の部屋
  9. ゆけむりの宿 美湾荘の館内
  10. ゆけむりの宿 美湾荘の夕食
  11. 部屋からの夜景、そして就寝
  12. ゆけむりの宿 美湾荘の朝食
  13. 庭を眺め、そしてチェックアウト
  14. ゆけむりの宿 美湾荘 和倉温泉 一人旅の費用にかかった費用
  15. 和倉 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました