下呂駅から和倉温泉駅に向けて出発、まずは富山駅まで

石川県

湯あそびの宿 下呂観光ホテル本館 下呂温泉』を出発し、下呂駅に到着しました。

下呂駅から和倉温泉駅に行くには一度富山駅まで行き、そこから和倉温泉駅を目指すことになります。

富山へは「特急ひだ」を使います。特急のため、特急料金がかかります。特急を使っても2時間以上の長旅です。

みどりの窓口で和倉温泉駅までの乗車券4620円と、富山駅までの特急券2290円を購入。特急券は指定席を購入しています。自由席と比べて510円増額です。

2時間以上電車に乗るため、出来るだけ確実に、また、空いている指定席を選択。隣に人がいても、結構プレッシャーになりますので、出来れば一人で隣の居ない席に座りたいものです。

「特急ひだ3号」の出発時間は10時14分。

出発まで間があったので、待合室で待機。椅子もありますので、ゆっくりできます。

時刻表を見ると、1時間に1本ペースでしか電車が来ないため、事前にインターネット等で時間を確認しておくとよいでしょう。切符を買う時間も考慮に入れる必要があります。

電車が来る時間が近づいたので、ホームに降り待機。そして、乗車する「特急ひだ3号」が到着です。

乗り込み、12時26分までの2時間12分を過ごします。

高山駅で車両の切り離しがあります。間違った車両に乗っていると目的地に着きませんので、車内案内などに耳を澄ませて正しい号車に乗りましょう。指定席でしたら問題ありませんが、自由席だと間違いやすいでしょう。

車窓が楽しめますので、のんびり外を眺めつつ、過ごしました。

奥に見える山脈が魅力的。

そして12時26分に富山駅に到着です。

ゆけむりの宿 美湾荘 和倉温泉の旅行記

旅行記の始まりは下呂温泉がある岐阜県下呂駅からです。費用に関しては、東京から来た場合と下呂駅から出発した場合の2通りを紹介。参考にしていただけたらと思います。

  1. ゆけむりの宿 美湾荘 和倉温泉 一人旅
  2. 下呂駅から和倉温泉駅に向けて出発、まずは富山駅まで
  3. 富山駅から和倉温泉駅へ「特急はくたか」で移動
  4. 駅弁「ぶりかまめし」を食す
  5. 和倉温泉駅に到着
  6. 和倉温泉駅から歩いて宿泊地へ
  7. ゆけむりの宿 美湾荘にチェックイン、夕食の選択も
  8. ゆけむりの宿 美湾荘の部屋
  9. ゆけむりの宿 美湾荘の館内
  10. ゆけむりの宿 美湾荘の夕食
  11. 部屋からの夜景、そして就寝
  12. ゆけむりの宿 美湾荘の朝食
  13. 庭を眺め、そしてチェックアウト
  14. ゆけむりの宿 美湾荘 和倉温泉 一人旅の費用にかかった費用
  15. 和倉 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました