ゆけむりの宿 美湾荘の部屋

石川県

部屋に案内されました。

簡単な説明を受け、すぐにスタッフは立ち去り。

さっそく部屋のチェックです。

中央にテーブルがあります。2つのテーブルをつけているため、比較的自由に移動させる事が可能です。

床の間です。

左側には電話やテレビなどがあります。

窓側には椅子とテーブルが。腰が悪い人にはこちらの椅子の方がよさそうです。

窓からは海が見えます。海を見つつのんびり窓際で過ごすことができます。

遠くに見えるのは能登島。

能登島につながる橋も見えます。

再び部屋をチェックします。電気ケトルがあります。ポットと異なり、その都度スイッチを押す必要があります。いつでも温かいというわけではありませんが、比較的すぐにお湯が沸くので、結構お薦めの家電です。

お茶セット。

お菓子です。たぶんお土産物売り場に置いてあると思います。

金庫です。6つにわかれているのですが、一つ一つが小さく、意外と使いにくかったりします。かばんごとしまおうとしてもしまえないので、いちいちかばんから取り出す必要がありました。

冷蔵庫です。中には飲み物が入っています。

有料で、価格も正規価格より高めのため、飲む時は味わって飲みましょう。

洗面所です。各種ノベルティグッズが揃っています。

お風呂です。別途大浴場がありますので、利用はほとんどしないと思います。朝にシャワーを浴びる程度でしょうか。実際に使用しませんでした。

トイレです。ウォッシュレット機能付きです。

一通り部屋を見終わった後は、館内チェックに出かけます。

ゆけむりの宿 美湾荘 和倉温泉の旅行記

旅行記の始まりは下呂温泉がある岐阜県下呂駅からです。費用に関しては、東京から来た場合と下呂駅から出発した場合の2通りを紹介。参考にしていただけたらと思います。

  1. ゆけむりの宿 美湾荘 和倉温泉 一人旅
  2. 下呂駅から和倉温泉駅に向けて出発、まずは富山駅まで
  3. 富山駅から和倉温泉駅へ「特急はくたか」で移動
  4. 駅弁「ぶりかまめし」を食す
  5. 和倉温泉駅に到着
  6. 和倉温泉駅から歩いて宿泊地へ
  7. ゆけむりの宿 美湾荘にチェックイン、夕食の選択も
  8. ゆけむりの宿 美湾荘の部屋
  9. ゆけむりの宿 美湾荘の館内
  10. ゆけむりの宿 美湾荘の夕食
  11. 部屋からの夜景、そして就寝
  12. ゆけむりの宿 美湾荘の朝食
  13. 庭を眺め、そしてチェックアウト
  14. ゆけむりの宿 美湾荘 和倉温泉 一人旅の費用にかかった費用
  15. 和倉 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました