京都駅から京都ブライトンホテルへ移動

京都府

京都到着後は今回の宿泊先の京都ブライトンホテルへ移動するため、地下鉄の烏丸線に行き、今出川駅を目指します。

JR構内から出て、地下鉄烏丸線に移動。今出川まで250円。

10分程度で京都から着きました。

この今出川駅は、関西で有名な同志社大学があります。そのため、学生らしき人が多く乗り降りしていました。

また、この同志社大学の道路を挟んで向かい側に京都御苑があります。すごい豪華な立地です。

昨年に京都御所を訪れた時に、反対側に学校があるということは把握しており、その名前は同志社女子大学ということまでは分かっていたのですが、そのすぐ隣が同志社大学だったようです。

そんなことを考えつつ、ホテルに向かって歩きます。

京都御苑を横目に見つつ、道路を京都駅方面に移動していきます。

京都御苑へ入る門が時折見えます。

烏丸仲立売という交差点で右折。横道に入っていきます。

さらに進み、左折すると京都ブライトンホテルに到着です。

このように紹介するとすんなり到着したかのように思うかもしれませんが、当日は最初の道を行き過ぎ、なおかつ左折する場所も分からずに右往左往していました。

7分くらいで到着できると案内には書いてありましたが、20分近くかけての到着です。

途中で道が分からなくなったので、ネットの地図で現在位置を確認しつつホテルへ移動。

ネットの偉大さを改めて実感。昔でしたら絶対に出来なかった旅行スタイルです。人に尋ねるのに苦手な人は、ぜひともネットサービスを使いこなしてもらいたいところです。

京都ブライトンホテル 京都 一人旅の旅行記

2泊3日で出かけた京都一人旅の旅行記です。1日目はホテルステイと京都御苑などを散歩程度の観光です。