お宿 木の葉の設備

群馬県

「お宿 木の葉」の設備を見るために部屋から移動を開始します。

温泉関連は別途紹介するとして、それ以外を先にチェックします。

フロントから入って少し歩いたところには広めのテーブルと共に椅子が。

中央には庭園があります。サンダルを利用して外に出ることができます。

ベンチも用意されているため、気候が良ければここでのんびりと出来そうです。もっとも、一人旅でここでのんびりしていても時間をもてあましそうですが。

奥の方に行くと、扉があり、さらに進むと「眠り処 静」が。

後で気がついたことですが、この辺りのエリアは、同じ敷地内にあるもう一つの宿「湯宿
季の庭」のエリアのようで、本来であれば「お宿 木の葉」の客は入ってはいけない場所だと思われます。

この「湯宿
季の庭」で借りられる枕類も、借りていいのかわかりません。ただ、こういった場所もあるということを紹介しておきます。

引き返してお土産物処「心」に。

すぐ近くには酒処「蔵」。

中央には広めの広場があります。テーブルとイスがあります。

棚には本がいくつか並んでいます。

囲炉裏もあり、囲んで座敷でくつろぐこともできます。

遊ぶ道具も用意されており、部屋に持って帰って遊ぶこともできます。軒並み複数人でプレイする遊びばかりですので、一人旅ではあまり使うものはありませんが。けん玉とかは一人で熱中出来そうです。

少し移動してコインランドリー。外湯で利用したタオルを洗うなど出来そうです。

洗濯機が200円、乾燥機が100円。

自動販売機。この手の温泉旅館にしては通常価格での販売。積極的に利用したくなります。

フロント脇にはスナック菓子などの販売も行われています。

一通り見終え、続いて温泉のチェックをすることに。

草津温泉 お宿 木の葉 一人旅の旅行記

2泊3日の草津温泉一人旅の旅行記です。2泊目は同じ群馬県の伊香保温泉に宿泊しています。別途『伊香保温泉 お宿玉樹 一人旅』をご覧ください。

  1. 草津温泉 お宿 木の葉 一人旅
  2. 特急草津で上野駅から草津温泉へ向けて移動
  3. 駅弁「上野弁当」を食す
  4. 長野原草津口駅へ到着、バスで草津温泉へ
  5. 草津温泉 湯畑
  6. 柏香亭でそばを食す
  7. 草津温泉の名勝・西の河原公園 大露天風呂
  8. 草津温泉 光泉寺
  9. 湯畑からお宿 木の葉へ歩いて移動
  10. お宿 木の葉のチェックイン
  11. お宿 木の葉の部屋
  12. お宿 木の葉の設備
  13. お宿 木の葉の貸切露天風呂は3種類
  14. お宿 木の葉の温泉、露天風呂
  15. お宿 木の葉の夕食
  16. お宿 木の葉の夜食のラーメン
  17. お宿 木の葉の朝食
  18. お宿 木の葉をチェックアウト、送迎バスで移動
  19. 草津温泉 湯もみショー
  20. 草津温泉バスターミナルから長野原草津口へ
  21. お宿 木の葉 草津温泉 一人旅の費用
  22. 草津 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました