お宿 木の葉の夕食

食事

夕方になり、夕食の時間となりました。

夕食の時間はチェックイン時に聞かれます。選択できるのは17時30分か、19時30分。

時間になったら夕食会場へ。夕食会場は2階のお食事処「雲海」。

到着したらスタッフの案内に従い、席へ移動です。

パッと見たところ、この時間帯には一人旅の人は他にはいませんでした。

夕食は事前にいくつかの料理がテーブルに並べられている他、後はバイキング方式(ビッフェ方式)で好きなものを選ぶ仕組みになっています。

テーブルに用意されていたものは、先附け、お造り、台の物。

台の物は火がつけられ、温かい状態で食べることが出来ます。

飲み物はウーロン茶を注文。450円。

ウーロン茶のお会計はチェックアウト時に宿泊代と一緒に支払います。ここではサインのみ記入しました。

バイキング方式には様々なものが用意されています。

サラダ。

天ぷら。天ぷらはその場で作りたてを置いています。このため、温かいものを食べることができます。

温野菜。

めかぶ。

ローストビーフや魚など。

お惣菜。

ご飯。炊き込みご飯もあります。

お蕎麦。

ケーキ。

ゼリーなど。

適当に持ってきて食します。

最後にデザートで甘味を複数。全て少量サイズのため、気軽に複数を食べることができます。これは人と分けながら食べることができない一人旅の身としてうれしい限り。

40分ほど過ごして席を後にします。

その都度料理を出される方法と比べて時間は短めですが、気楽さといえばこちらの方が上のように感じます。

食事中に、明日の朝食の時間確認に来ました。7時から9時30分の間に、同じ食事処「雲海」へとのこと。時間指定はないものの、混み合う時間だと待つ可能性があるとのこと。また、夜食としてラーメンが振舞われるという案内も。

草津温泉 お宿 木の葉 一人旅の旅行記

2泊3日の草津温泉一人旅の旅行記です。2泊目は同じ群馬県の伊香保温泉に宿泊しています。別途『伊香保温泉 お宿玉樹 一人旅』をご覧ください。

  1. 草津温泉 お宿 木の葉 一人旅
  2. 特急草津で上野駅から草津温泉へ向けて移動
  3. 駅弁「上野弁当」を食す
  4. 長野原草津口駅へ到着、バスで草津温泉へ
  5. 草津温泉 湯畑
  6. 柏香亭でそばを食す
  7. 草津温泉の名勝・西の河原公園 大露天風呂
  8. 草津温泉 光泉寺
  9. 湯畑からお宿 木の葉へ歩いて移動
  10. お宿 木の葉のチェックイン
  11. お宿 木の葉の部屋
  12. お宿 木の葉の設備
  13. お宿 木の葉の貸切露天風呂は3種類
  14. お宿 木の葉の温泉、露天風呂
  15. お宿 木の葉の夕食
  16. お宿 木の葉の夜食のラーメン
  17. お宿 木の葉の朝食
  18. お宿 木の葉をチェックアウト、送迎バスで移動
  19. 草津温泉 湯もみショー
  20. 草津温泉バスターミナルから長野原草津口へ
  21. お宿 木の葉 草津温泉 一人旅の費用
  22. 草津 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました