長野原草津口駅へ到着、バスで草津温泉へ

群馬県

特急草津に乗り、時間をつぶします。

トイレなどもあるため、のんびり過ごすことができます。

トイレが使用されているかどうかは、席にいてもトイレマークのランプの有無で知ることができます。

到着駅である長野原草津口駅近くになった時に使いに行こうと思ったら、結構人が待っていて、利用するまで時間がかかったりしましたが。

そして上野駅出発から2時間30分後の12時30分に長野原草津口駅に到着です。

駅改札口は1ヶ所のため、そちらに向けて移動します。

かわいらしい看板もあります。まさに看板娘。このキャラクターを用いた案内などが、草津温泉にもありました。

外に出てバス乗り場を目指します。

長野原草津口駅自体は草津温泉から離れているため、バスで移動する必要があります。バスは大人670円。

基本的に電車が到着して5分から10分程度でバスが発車するようになっています。

バスは2台用意されており、片方直通、もう片方は途中のバス停にも停まります。ただ、途中のバス停で降りる人は限られるため、到着時間に大きな違いはありません。

今回の行きでは直通バスでした。真ん中のサブシートも利用出来ます。

12時37分にバスが出発。途中の景色を見ながら移動です。

13時に到着。約23分での到着です。

電車からバスの乗り換えで時間がかからないように、トイレは電車内で済ませることをお薦めします。

翌日の出発のために発車時刻の確認。

草津温泉バスターミナルは複数階になっており、バスが停車した場所は2階。まずは1階に移動します。

そして1階から中心部と思われる「湯畑」に移動することになります。

バスターミナルの敷地内には足湯もあります。

いよいよ草津温泉での行動開始です。

草津温泉 お宿 木の葉 一人旅の旅行記

2泊3日の草津温泉一人旅の旅行記です。2泊目は同じ群馬県の伊香保温泉に宿泊しています。別途『伊香保温泉 お宿玉樹 一人旅』をご覧ください。

  1. 草津温泉 お宿 木の葉 一人旅
  2. 特急草津で上野駅から草津温泉へ向けて移動
  3. 駅弁「上野弁当」を食す
  4. 長野原草津口駅へ到着、バスで草津温泉へ
  5. 草津温泉 湯畑
  6. 柏香亭でそばを食す
  7. 草津温泉の名勝・西の河原公園 大露天風呂
  8. 草津温泉 光泉寺
  9. 湯畑からお宿 木の葉へ歩いて移動
  10. お宿 木の葉のチェックイン
  11. お宿 木の葉の部屋
  12. お宿 木の葉の設備
  13. お宿 木の葉の貸切露天風呂は3種類
  14. お宿 木の葉の温泉、露天風呂
  15. お宿 木の葉の夕食
  16. お宿 木の葉の夜食のラーメン
  17. お宿 木の葉の朝食
  18. お宿 木の葉をチェックアウト、送迎バスで移動
  19. 草津温泉 湯もみショー
  20. 草津温泉バスターミナルから長野原草津口へ
  21. お宿 木の葉 草津温泉 一人旅の費用
  22. 草津 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました