草津温泉の名勝・西の河原公園 大露天風呂

温泉

柏香亭でまいたけ天ぷらそばを食べた後、名勝・西の河原公園 大露天風呂を目指します。

道中には他にもそば屋が多数存在しました。どこもおいしそうなので困ります。

また、途中に無料で温泉まんじゅうを配る人がいました。食事してお腹が一杯だったためにもらいませんでしたが。

突き辺りに到着すると「西の河原公園」近くに到着します。大露天風呂までは400m。5分程度かかります。

公園の方を目指して移動。

改修工事があるため、休館の可能性があったようなのですが、今回訪れた時はその日に当たらず、何より。たいてい平日に行くと、休みになっている体験をすることが多いので、今回は運が良かったかと。

西の河原露天風呂の案内板です。

露天風呂までは西の河原園地を歩いていきます。

池などが点在。

他にも小さな社なども。

比較的開けた場所です。

滝に打たれているような不動明王石碑。

他にも仏像が。

そして西の河原大露天風呂に到着。蕎麦屋を出てから13分程度で到着です。

入口でお金を払います。入口には貴重品を入れる小さなロッカーがあります。100円を使いますが、使用後はお金が戻ってくる仕組みのロッカーです。

入口で料金を支払います。大人は500円。タオルも売られていますので、タオルが無い人もここで取得可能です。

中のロッカーは100円で利用できます。中のロッカーはお金が戻ってこない仕組み。ロッカーを利用せずに、戸棚に入れることもできます。戸棚の利用は無料です。

さっそく温泉に入ります。

かなりの広さのある温泉で、しかも露天風呂。人がある程度いても窮屈さのない場所です。

ただ、この訪れた時期は花粉が飛ぶシーズンで。花粉にやられたのか、どんどんと鼻が詰まったようになり。

長湯したいと思っていたものの途中で断念。入口から入って出るまで30分ほどで後にすることになりました。

この広さの露天風呂でしたら、ゆっくりと浸かりたいものです。

草津温泉 お宿 木の葉 一人旅の旅行記

2泊3日の草津温泉一人旅の旅行記です。2泊目は同じ群馬県の伊香保温泉に宿泊しています。別途『伊香保温泉 お宿玉樹 一人旅』をご覧ください。

  1. 草津温泉 お宿 木の葉 一人旅
  2. 特急草津で上野駅から草津温泉へ向けて移動
  3. 駅弁「上野弁当」を食す
  4. 長野原草津口駅へ到着、バスで草津温泉へ
  5. 草津温泉 湯畑
  6. 柏香亭でそばを食す
  7. 草津温泉の名勝・西の河原公園 大露天風呂
  8. 草津温泉 光泉寺
  9. 湯畑からお宿 木の葉へ歩いて移動
  10. お宿 木の葉のチェックイン
  11. お宿 木の葉の部屋
  12. お宿 木の葉の設備
  13. お宿 木の葉の貸切露天風呂は3種類
  14. お宿 木の葉の温泉、露天風呂
  15. お宿 木の葉の夕食
  16. お宿 木の葉の夜食のラーメン
  17. お宿 木の葉の朝食
  18. お宿 木の葉をチェックアウト、送迎バスで移動
  19. 草津温泉 湯もみショー
  20. 草津温泉バスターミナルから長野原草津口へ
  21. お宿 木の葉 草津温泉 一人旅の費用
  22. 草津 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました