アタミロープウェイで熱海城を目指す

静岡県

アタミロープウェイに到着し、さっそくチケットを購入。往復500円でした。このチケットがあると、熱海城の入館料が100円安くなります。ちなみに、駅の名称は「山麓駅」とのこと。

ロープウェイ乗り場へ向けて階段を上っていきます。1階には古いゲーム機がたくさん並んでいました。いかにも温泉地のゲーム場です。

ロープウェイに到着です。中には誰もいません。近くにいたスタッフにチケットを見せます。往復の場合は、この場ではチケットを切ってもらうこともなく、見せるだけで良いとのこと。

どれくらいで次が出るのか確認したところ、10分置きに出ていることもあり、それほど待たずに済みそうです。

ロープウェイの進行方向。

ロープウェイの乗り物の中。狭い中に少しだけ椅子があります。

10時5分に出発。この時は誰も乗ってこず、添乗員と2人で乗ることに。案内テープが流されます。進行方向左側に見えた熱海後楽園ホテルと関係があるのか、その案内も流れます。

そして、3分ほどで上の方の駅「八幡山駅」に到着。

降りると熱海の展望台である「あいじょう岬」があります。展望も良く、熱海の街並みや相模灘を一望できます。

あいじょう岬の目玉の一つのモニュメント。カップルで来ると良いようです。一人旅の身としてはなんら興味ありませんが。

近くの自動販売機は少し値段が高め。

売店などもあります。

遠くには初島も拝めます。

階段を上っていくと、秘宝館の入り口があります。たぶん、エッチな物が多々あるのでしょうが、興味がないため素直に熱海城を目指します。カップルで行けば、キャッキャウフフと楽しめるのでしょうか。

秘宝館の入り口の脇を抜けると熱海城方面へ移動できます。

外に出て、少し坂を登っていきます。

坂の途中に、ロープウェイを利用した人は熱海城の入場料が割引になるとの案内が。これがなければ、知らずに行くところでした。

徐々に熱海城が見えてきます。

熱海城近くからの展望。熱海の街並みが一望できます。

そして、熱海城に到着です。

熱海温泉 月の栖 熱海聚楽ホテル 一人旅の旅行記

前日の『伊東温泉 星野リゾート アンジン 一人旅』からの続きとなります。伊東駅を出発するところからの旅行記です。

  1. 熱海温泉 月の栖 熱海聚楽ホテル 一人旅
  2. 伊東温泉から熱海温泉へ、JR伊東線で移動
  3. 藍花(熱海)で白玉クリームあんみつを食す
  4. 月の栖 熱海聚楽ホテルでチェックイン
  5. 月の栖 熱海聚楽ホテルの部屋
  6. 月の栖 熱海聚楽ホテルの露天風呂、大浴場
  7. 月の栖 熱海聚楽ホテルの夕食
  8. 月の栖 熱海聚楽ホテルの朝食
  9. 熱海城目指して移動開始
  10. アタミロープウェイで熱海城を目指す
  11. 熱海城へ
  12. アタミロープウェイから熱海駅前へ移動
  13. 熱海 祇園で昼食
  14. 熱海駅から東京へ
  15. 熱海温泉 月の栖 熱海聚楽ホテル 一人旅の費用
  16. 熱海 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました