熱海 祇園で昼食

食事

熱海駅から出て右側の位置に進むと2つの商店街があります。ホームに近い側の商店街「平和通り名店街入口」に進みます。

お土産物屋や食事どころが多数あります。

そして、事前にネットで調べていた「熱海 お食事処 祇園」に到着。

ショーケースにはいろいろな料理が並んでいます。

さっそく中へ。

中に入ると、1階はカウンターとテーブル席が。すでに人で埋まっていました。

しばらく待ち、2階に案内されました。2階はたたみが敷かれ、靴を脱いで畳に上がり、座るタイプの席になっています。

メニューをパラパラとめくります。外で見た時は刺身でも食べようかと思っていましたが、天丼に目が向いてしまい。

結局、大海老天丼を注文しました。1700円。通常の海老2.5倍の大きさとのこと。

お茶です。器が欠けている部分があるのがポイント。

テーブル席。4人用を一人で独占。

15分ほどしたところで大海老天丼が到着。

衣はパリパリというよりかはしっとりした感じで、タレをよく吸っています。

中の海老は肉厚で食感が楽しめます。

タレの量が少ないと感じたら、別途用意されたタレをかけて味を調整することもできます。

15分ほどで完食。

会計は1階に行き、カウンターの場所で支払います。

外に出て、熱海駅を目指します。

熱海温泉 月の栖 熱海聚楽ホテル 一人旅の旅行記

前日の『伊東温泉 星野リゾート アンジン 一人旅』からの続きとなります。伊東駅を出発するところからの旅行記です。

  1. 熱海温泉 月の栖 熱海聚楽ホテル 一人旅
  2. 伊東温泉から熱海温泉へ、JR伊東線で移動
  3. 藍花(熱海)で白玉クリームあんみつを食す
  4. 月の栖 熱海聚楽ホテルでチェックイン
  5. 月の栖 熱海聚楽ホテルの部屋
  6. 月の栖 熱海聚楽ホテルの露天風呂、大浴場
  7. 月の栖 熱海聚楽ホテルの夕食
  8. 月の栖 熱海聚楽ホテルの朝食
  9. 熱海城目指して移動開始
  10. アタミロープウェイで熱海城を目指す
  11. 熱海城へ
  12. アタミロープウェイから熱海駅前へ移動
  13. 熱海 祇園で昼食
  14. 熱海駅から東京へ
  15. 熱海温泉 月の栖 熱海聚楽ホテル 一人旅の費用
  16. 熱海 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました