熱海駅から東京へ

静岡県

熱海駅に再び行き、切符を買います。

行きはスーパービュー踊り子の指定席を買ったので、今回はスーパービュー踊り子のグリーン車席を買い、その模様を見てみたかったのですが…。

ネットで調べていた時間のチケットが見当たらず。どうやらチェックミスのようで、求めていた時間の電車がそもそもなかったようでした。

そのため、普通の踊り子のチケットを買うことに。

どこで降りるかを決めかねていたため、とりあえず東京駅までの指定席チケットを購入。3700円でした。

東京まで、99分とのこと。

電車が停まっていたので、さっそく乗り込みます。

座席は新幹線タイプの片方に向いた席です。

人はそれなりに乗っていましたが、平日の帰宅便のため、席には余裕がありました。

この後、普通に電車に揺られ、東京方面へ。

東京駅で降りるか、手前の品川駅で降りるか迷いましたが、品川駅で良いかと思い、途中駅の品川駅で下車。

後々調べてみると、品川駅で降りるのと東京駅で降りるのとでは電車の料金が異なっており。400円ほど、価格差があったようで、後々調べてちょっとショック。乗車券の価格は同じものの、特急料金に400円の差が出るようです。

こんなこともあるのかと学びつつ、今回の2泊3日の伊東温泉、熱海温泉の旅を終えました。

熱海温泉 月の栖 熱海聚楽ホテル 一人旅の旅行記

前日の『伊東温泉 星野リゾート アンジン 一人旅』からの続きとなります。伊東駅を出発するところからの旅行記です。

  1. 熱海温泉 月の栖 熱海聚楽ホテル 一人旅
  2. 伊東温泉から熱海温泉へ、JR伊東線で移動
  3. 藍花(熱海)で白玉クリームあんみつを食す
  4. 月の栖 熱海聚楽ホテルでチェックイン
  5. 月の栖 熱海聚楽ホテルの部屋
  6. 月の栖 熱海聚楽ホテルの露天風呂、大浴場
  7. 月の栖 熱海聚楽ホテルの夕食
  8. 月の栖 熱海聚楽ホテルの朝食
  9. 熱海城目指して移動開始
  10. アタミロープウェイで熱海城を目指す
  11. 熱海城へ
  12. アタミロープウェイから熱海駅前へ移動
  13. 熱海 祇園で昼食
  14. 熱海駅から東京へ
  15. 熱海温泉 月の栖 熱海聚楽ホテル 一人旅の費用
  16. 熱海 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました