月の栖 熱海聚楽ホテルの朝食

静岡県

月の栖 熱海聚楽ホテルの朝食です。部屋食でした。

時間は指定してあり、7時30分から。30分前には布団をたたみにスタッフが来ます。起きてスタッフが来るのを待ちます。

スタッフが来るまで、外をチェック。

遠くに熱海城が見えます。本日の観光先です。

街側。

海側。

布団がたたまれたら、お茶を用意されました。宿の申し込みプランの関係なのか、それとも全員に出るのかはわかりませんが、モーニングコーヒー券も用意されました。ロビーで利用できるようです。今回は時間の関係で利用せず。

7時30分前には配膳が完了。さっそく食べていきます。

アジの開き。火はその場でつけられるため、焼き上がるまで待ちます。火が消えればたいてい焼き上がっています。

湯豆腐。こちらもその場で火がつけられます。茹であがるまで待ちます。豆腐は固めのため、箸でも持ち上げることができました。

サラダや温泉玉子。

とろろをまぶしたマグロ。

かまぼこなど。

ご飯は釜めしです。

茶碗に装います。焦げ目が魅力的。

味噌汁は蟹入り。ただ、蟹は身がほとんどないため、香り付け程度のものと考えた方がよさそうです。

30分ほどで食べ終え、朝食が終了。

朝にしては十分な食事量。焼物や湯豆腐、釜めしなど、温かい料理が多かったため、冬の寒い季節にはこれだけでもありがたく感じます。

食事後は出発時間まで部屋でのんびりと。

熱海温泉 月の栖 熱海聚楽ホテル 一人旅の旅行記

前日の『伊東温泉 星野リゾート アンジン 一人旅』からの続きとなります。伊東駅を出発するところからの旅行記です。

  1. 熱海温泉 月の栖 熱海聚楽ホテル 一人旅
  2. 伊東温泉から熱海温泉へ、JR伊東線で移動
  3. 藍花(熱海)で白玉クリームあんみつを食す
  4. 月の栖 熱海聚楽ホテルでチェックイン
  5. 月の栖 熱海聚楽ホテルの部屋
  6. 月の栖 熱海聚楽ホテルの露天風呂、大浴場
  7. 月の栖 熱海聚楽ホテルの夕食
  8. 月の栖 熱海聚楽ホテルの朝食
  9. 熱海城目指して移動開始
  10. アタミロープウェイで熱海城を目指す
  11. 熱海城へ
  12. アタミロープウェイから熱海駅前へ移動
  13. 熱海 祇園で昼食
  14. 熱海駅から東京へ
  15. 熱海温泉 月の栖 熱海聚楽ホテル 一人旅の費用
  16. 熱海 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました