上野の西郷隆盛像を拝み、上野南側一人旅終了

東京都

上野の南側を中心に一人旅をした今回。最後に西郷隆盛像を見るために移動。上野公園の南側にあり、また、JR上野駅からも近い位置にあります。

犬を引き連れた西郷隆盛の像があります。周りは柵で覆われ、近くに寄ることはできないようになっています。

近くにいた高校生辺りの年齢の女性グループが必死に面白写真を取ろうと位置取りなどを工夫しているのを横目に見つつ、JR上野駅方面へ移動。

この西郷隆盛像の位置から新しい施設「UENO3153」の中に入ることも出来ます。飲食店が多めの施設です。あまり上野に絡んだお店はありませんが、無難に食事をすることができます。

階段で1階まで降り、そしてJR上野駅不忍口に向けて移動。

これで今回の上野南側一人旅が終了。

上野駅に到着してから4時間ほどの一人旅でした。

場所柄、一人で行動している人も多く見受けられます。気軽に訪れてみてはどうでしょうか。

また、機会があれば北側の美術館などを訪れる一人旅も出来たらと思います。

上野 一人旅 南側編の旅行記

今回の一人旅は上野南側編と銘打って、南側を中心に見てきています。時間があれば北側も、と思ったものの、北側は美術館や博物館などが多く、単に外から建物を見るだけでは物足りないと考えたため、また日を改めて見に行くことを決意。

主に上野動物園や、その周辺の施設などの旅行記ですが、上野駅周辺の雰囲気をつかむため、散策してきました。

  1. 上野 一人旅 南側編
  2. 上野駅に到着、中央改札から不忍口方面のUENO3153へ
  3. アメヤ横丁へ
  4. 上野不忍口から不忍池へ
  5. 不忍池を1周、弁天堂も
  6. 上野動物園 西園
  7. 上野動物園 東園、パンダとご対面
  8. 韻松亭、上野で昼食
  9. 上野東照宮、上野大仏をチェック
  10. 花園稲荷神社、上野の森美術館、寛永寺清水観音堂など
  11. 上野の西郷隆盛像を拝み、上野南側一人旅終了
  12. 上野 一人旅 南側編の費用
  13. 上野 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました