松山市駅からバスで松山空港へ、そして帰宅

愛媛県

2泊3日の愛媛県一人旅を終え帰宅するために松山空港へ向かいます。

松山市駅からは路線バスが15分位1本出ているほか、直行便も30分に1本出ています。ですので、必要以上に時間を気にして行動する必要はありません。

とはいえ、できれば直行便に乗りたいため、時間を合わせて移動。

そしてバスが到着。

順調にバスが進み、15分ほどで松山空港へ到着です。

チケットは購入していなかったため、松山空港で直接購入します。

到着した段階で安い航空会社が出発直前だったため、そちらは利用できず。

仕方ないので大手で出発時間を見比べ、ANAの592便羽田空港行きを選択。

自動券売機で悪戦苦闘しながらチケットを購入します。料金は32070円。

それでも1時間30分ほど待つ必要がありました。

暇なので松山空港内を散策。

2階にはお土産物売り場が並んでいます。

また、飲食店もあります。ここで松山最後の食事をしても良いかもしれません。

坊っちゃんとマドンナの像。

その後はクレジットカードについていた付帯サービスのビジネスラウンジを利用。クレジットカード絡みの付帯サービスであれば無料で利用できます。そうでない場合は1時間1050円で利用できるようです。

ビジネスラウンジでは別に仕事をする必要はなく、のんびり椅子に座って、飲み物を飲んだりします。飲み物は種類が少ないですが、無料で利用できます。

席数は限られ、それなりに人が入っていました。こじんまりとしたラウンジです。

時間が経過し航空機に乗る時間が迫ったため、搭乗口に移動。

荷物検査のためにパソコンなどを取り出し、荷物を確認してもらい、搭乗エリアに移動。

そして時間になったら飛行機内に移動します。

飛行機に乗っている最中には富士山が頭を覗かせている様子も見えました。そういえば今まで飛行機に乗ってもあまり富士山を見たことが無かったような気がします。良い窓際を選んだと満足。

14時25分発で15時45分に羽田空港に到着。1時間20分で到着です。飛行機は乗ったら早いのが便利ですね。早くに予約をしないと高いですが。

羽田空港に到着し、その後は東京モノレールで浜松町に移動して終了。

愛媛県、道後温泉や松山周辺の2泊3日の一人旅がこれで終了。

愛媛 松山城 道後温泉 一人旅の旅行記

愛媛県へ2泊3日で訪れたときの2日目の一人旅旅行記です。松山城と道後温泉本館を中心に観光をしています。

  1. 愛媛 松山城 道後温泉 一人旅
  2. 道後温泉駅から大街道駅へ移動
  3. 松山城 前編
  4. 松山城 中編
  5. 松山城天守
  6. 松山城 後編
  7. 松山城二之丸史跡庭園
  8. 坊っちゃん列車に乗る
  9. 道後温泉本館 一人で個室利用
  10. 道後夢殿 旅庵浪六の部屋
  11. 道後夢殿 旅庵浪六の夕食
  12. 道後夢殿 旅庵浪六の朝食
  13. 道後温泉 椿の湯
  14. 道後公園 湯築城跡
  15. 湯神社
  16. 伊佐爾波神社
  17. 大街道から歩いて松山市駅へ
  18. 瀬戸内料理東雲で鯛そうめんを食す
  19. 松山市駅大観覧車くるりん
  20. 松山市駅からバスで松山空港へ、そして帰宅
  21. 愛媛 松山城 道後温泉 一人旅の費用
  22. 道後温泉・松山 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました