松山空港からJR松山駅へ、周囲の散策

愛媛県

松山空港から外に出るとバスが停まっています。このバスでJR松山駅まで出発です。料金は300円。

松山にはJR松山駅と、松山市駅とがあります。紛らわしいので注意しましょう。道後温泉まで一直線で移動することもできます。

10時にバスが出発、JR松山駅には10時10分と10分で到着しました。

JR松山駅。

JR松山駅に行き、目的地に宇和島駅行きの電車を探ります。すると、あと数分で発車するということがわかり。急いで切符を買おうと自動券売機を操作したのですが、数分で発車ということもあり、該当する特急の表示が無く。

たぶん、やろうと思えば乗車券のみ買って乗り込み、その後車両内で駅員から特急券を買うなどが出来たと思うのですが、その時はすぐにその考えが浮かばず。

なので、1本電車を乗り過ごすことにしました。

次の電車は1時間以上先。周囲の散策で時間を過ごすことにしました。

JR松山駅のバス乗り場。この場所から各地に移動が可能です。

バスだけでなく、路面電車も近くから発車します。

市内電車のりばへの道。いったん地下に降ります。

そして指定された場所から階段を上ると路面電車の乗り場に到着。

坊ちゃん列車なる列車も発車します。

料金は通常の150円と比べて割高の300円。

停車していた坊っちゃん列車。

市内電車の本数は時間帯にもよりますが、1時間に8本と多め。細かい時間を気にせず利用できます。

周囲の散策が終わったので、JR松山駅に戻ります。

JR松山駅には待合室があったため、そちらで座って休憩し、時間まで待ち、電車が来る時間になったら切符を買ってホームへ。切符は乗車券1750円、特急券指定席1460円の合計3210円でした。

愛媛 宇和島 道後温泉 一人旅の旅行記

四国にある愛媛県の宇和島城と道後温泉を訪れた際の旅行記です。

1. 愛媛 宇和島 道後温泉 一人旅
  2. 羽田空港から松山空港へJALで移動
  3. 松山空港からJR松山駅へ、周囲の散策
  4. JR松山駅から宇和島駅へアンパンマン列車で移動
  5. 宇和島のとみやで鯛めし定食をいただく
  6. 宇和島城 前編
  14. 道後温泉ふなや朝食
  15. 愛媛 宇和島、道後温泉 一人旅の費用
  16. 宇和島 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました