ホテル近鉄京都駅の部屋

京都府

京都に着いたらホテルを目指します。

今回は天気予報で雨模様だったため、傘をささずに移動できる京都駅敷地内の「ホテル近鉄京都駅」に宿泊することにしました。

近鉄線がある場所の近くにあるため、まずは駅の看板などを見ながら近鉄線を目指します。

そして近鉄線がある場所の近くのエスカレーターで1階に移動し、その付近に「ホテル近鉄京都駅」がありました。

見た目がきれいな入り口。2011年10月にオープンしたこともあり、まだ2年も経過していないホテルです。

入り口から入って左側に進むとフロントがありますので、予約した旨を伝えます。

用紙を渡されるので住所、氏名、電話番号などの必要事項を記入します。

お会計は前払い。当日の出発直前に予約したため、安く宿泊できました。1000円ほど安くなったはずです。

6000円に、朝食1000円を別途つけてもらい、合計7000円。

駅近くで見た目きれいなのにこの価格は魅力的。

そして、奥のエレベーターから部屋に向かいます。エレベーターはカードキーを当てないと使用できません。

エレベーターを降りた場所から駅のホームが見えます。

自動販売機も適正価格で飲み物が売られています。

部屋に到着。部屋もカードキーを当てないと中に入れません。

部屋に入ったらすぐ脇のカード入れにカードを挿入。

これで部屋に電気がつきます。

入り口から見た部屋の様子。

ベッドは2つありますが、宿泊は1名です。

テーブルやテレビ。

テーブルは狭いため、パソコンなどの作業をするには少し窮屈に感じます。

ベッドの頭の方にクローゼットがあります。ハンガーが見えます。

トイレと浴室と洗面台。

アメニティグッズ。それなりの数が揃っています。

部屋から見た部屋の様子。新幹線が通っているほか、奥には新都ホテルが見えます。このホテル近鉄京都駅と新都ホテルは同じ都ホテルズ&リゾーツという会社が運営しています。

一通り確認が終わったので、少し部屋で休憩。その後、夕食を買いに外に出ます。

ホテル近鉄京都駅 京都 一人旅の旅行記

京都に移動し、そして宿泊した1泊目の旅行記です。

  1. ホテル近鉄京都駅 京都 一人旅
  2. 駅弁「えび千両ちらし」
  3. ホテル近鉄京都駅の部屋
  4. 紫野和久傳「鱧ちらし」
  5. ホテル近鉄京都駅の朝食
  6. ホテル近鉄京都駅 京都 一人旅の費用
  7. 京都 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました