箱根湯本駅から小田原駅へ、そして小田原城を目指す

箱根湯本駅からそのまま東京に帰っても良いのですが、せっかく近くに来ているのだからと、小田原城を目指すため、小田原駅に向かいます。一度行ってみたかった場所です。

箱根湯本駅から小田原駅まで300円。箱根登山鉄道を用います。

11時6分初の小田原駅行きに乗り込みます。

なお、バスでも小田原駅を目指すこともできます。行きと異なる風景を楽しみたい場合はバスもお薦めです。値段は60円高の360円。

電車は各駅ごとに対向電車との待ち合わせのためにその都度止まり、小田原駅には20分かかって到着。

駅に降り、小田原城を目指します。地図を確認し、出口を確認。

小田原では梅まつりも行われているようです。

小田原城がある方向の駅前。デパートなどもあり、賑わっています。

遠くには小田原城の天守閣が見えます。

小田原城へは脇からも入ることができますが、正面側から入るため、直線的に進まずに迂回します。正面入り口への案内表示も見えました。

小田原駅前で見かけた面白い箱。

進んでいくと、道しるべがあるため、その場所で右折。

周りには飲食店もあるため、このあたりで昼食をとることもできそうです。

小田原城へ向かう途中にある「万葉の湯」。スーパー銭湯のようなものでしょうか。お湯は湯河原から運ばれる温泉とのこと。

そして、ようやく小田原城のお堀が見えてきました。このあたりまで小田原駅から8分ほどで到着です。

adsense

花紋 箱根湯本 一人旅の旅行記

箱根湯本温泉の宿「花紋」と、近くの寺や資料館、そして小田原城を訪れた旅行記です。

  1. 花紋 箱根湯本 一人旅
  2. 小田急ロマンスカーを利用して新宿から箱根湯本まで
  3. 冬の味覚弁当(銀座大増)
  4. 箱根湯本駅に到着、「エヴァ屋」など
  5. 早雲寺、北条家ゆかりの地
  6. 花紋 箱根湯本温泉
  7. 花紋の部屋
  8. 花紋の貸切風呂「かがおう」「なよたけ」
  9. 花紋の夕食
  10. 花紋の朝食
  11. 花紋をチェックアウト、箱根町立郷土資料館へ
  12. 箱根湯本駅から小田原駅へ、そして小田原城を目指す
  13. 小田原城
  14. 小田原城 天守閣、歴史見聞館
  15. 小田原駅から東京駅へ
  16. 花紋 箱根湯本 一人旅の費用
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense