七重八重の夕食

栃木県

七重八重の夕食です。部屋食でした。

時間になったら準備に来ます。

飲み物の一覧などは部屋に置いてあります。

一気に食事が並んでいきます。

先付け。

サラダ。

刺身。岩魚の姿造りです。昔、岩魚のことを「いわざかな」と呼んだことがあり、すぐに店員に訂正されたという過去があります。正式な読み方は「いわな」です。

豚肉のしゃぶしゃぶ。お肉は栃木ゆめポーク。ポン酢で食します。

鰆の鍋焼き。木ノ芽の味噌がかかっています。

山菜釜飯。

茶碗蒸し。

椀物。蟹のつみれなどが入っています。

天ぷら。乳母の揚げ物など。アルミ箔には塩が入っているため、振って食べます。

別注として注文した鹿刺し。1575円。夕食の配膳開始時に注文したため、解凍が不十分でした。そのため、少し解凍するまで待ってから食しました。味としてはこれといった特徴もなく。ショウガやおろしにんにくがセットでついてきますので、味を変えながら食します。

デザートのシャーベット。

食べ終えたら電話でフロントに連絡し、食器をかたずけてもらいます。

全体としては味は悪くないものの、一気に食事が運ばれてくることと、部屋食の欠点である冷めてしまうという問題があり、まずまずといったところです。

火をつける料理に一気に火をつけていってしまうため、急いで食べなければ、という印象も強く、味わうより平らげるといった方が適切な状況でした。

チャッカマンを置いておいてくれると、自らのペースで食べられてよかったのですが。

食後、しばらくして布団を敷きに来てこの日は終了。

七重八重 鬼怒川温泉 日光 一人旅の旅行記

初日の鬼怒川温泉への宿泊と、翌日の日光東照宮周辺の世界遺産の観光の一人旅旅行記です。

  1. 七重八重 鬼怒川温泉 日光 一人旅
  2. 浅草駅から鬼怒川温泉駅に「特急スペーシアきぬ」で移動
  3. 日光名物ゆばちらし寿司
  4. 特急スペーシアきぬ、車窓を見ながら鬼怒川温泉駅へ
  5. 鬼怒川温泉駅周辺とRainbowで休憩
  6. 鬼怒川温泉駅から七重八重へ移動
  7. 七重八重の部屋
  8. 七重八重の鬼怒川温泉露天風呂
  9. 七重八重の夕食
  10. 七重八重の朝食
  11. 七重八重から鬼怒川温泉駅へ、鬼怒川ライン下りなど
  12. 鬼怒川温泉駅から東武日光駅へ
  13. 東武日光駅からバスで日光東照宮へ
  14. 日光山輪王寺の逍遥園、宝物殿
  15. 輪王寺、三仏堂は修理中
  16. 輪王寺から日光東照宮へ
  17. 日光東照宮、五重塔
  18. 日光東照宮の神厩舎の三猿
  19. 日光東照宮の陽明門、眠り猫
  20. 日光東照宮奥宮
  21. 日光東照宮御本社、神楽舎で鳴龍
  22. 日光二荒山神社
  23. 日光二荒山神社の世界遺産「日枝神社」「神輿舎」「大国殿 宝形造」
  24. 日光輪王寺大猷院
  25. 日光東照宮 御神宝展
  26. 勝道上人像を眺めつつ、日光東照宮周辺を後に、歩きとバスで東武日光駅に移動
  27. 名物ゆば入り鶏わっぱ
  28. 七重八重 鬼怒川温泉 一人旅の費用
  29. 鬼怒川温泉 宿・地図
  30. 日光 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました