新幹線構内で「ねぎ焼きやまもと」でお好み焼きを食す

大阪府

大阪での用事を済ませ、新幹線で東京に戻ります。東京駅まで指定席で13850円。

新大阪駅の新幹線の構内には「大阪のれんめぐり」といういくつかのお店が入っているコーナーがあります。

そこの「ねぎ焼きやまもと」で昼食をとることにしました。

カウンター席が空いていてたので早速座ります。

カウンター席以外では、店頭で食べ物を買い、他の店舗も含めて利用できるテーブルで座って食べることもできます。

「すじねぎ焼」を注文。850円。

そして到着。醤油をベースにしたタレが塗ってありますので、このまま食べます。レモン味もします。

厚みはないため、すんなりと口の中に入ります。

新幹線の発車時間の関係もあるため、ゆっくりとは食べられませんでしたが、おいしくいただけました。ビールなどを飲みつつ、つまみとして食べたほうがおいしいかもしれません。

食事を済ませ、新幹線乗り場に向かいます。

応神天皇陵 大阪 一人旅の旅行記

大阪の「応神天皇陵」を訪れたときの旅行記です。

  1. 応神天皇陵 大阪 一人旅
  2. 駅弁「東京弁当」
  3. 新大阪駅から応神天皇陵を目指す
  4. 道明寺駅から応神天皇陵へ移動
  5. 応神天皇陵の拝所
  6. 応神天皇陵周辺を歩き誉田八幡宮へ
  7. 誉田八幡宮
  8. 誉田八幡宮から応神天皇陵を回り、土師ノ里駅へ
  9. ダイワロイネットホテル大阪上本町の部屋
  10. 551蓬莱の豚まん、餃子
  11. ダイワロイネットホテル大阪上本町の朝食
  12. 新幹線構内で「ねぎ焼きやまもと」でお好み焼きを食す
  13. 「元祖たこむす」を食す
  14. 応神天皇陵 大阪 一人旅の費用
  15. 応神天皇陵 周辺地図
タイトルとURLをコピーしました