強羅駅から小田原駅、そして東京駅へ

神奈川県

箱根マイセン アンティーク美術館を出て、今回の箱根の強羅一人旅は終了。

東京に戻るため、まずは強羅駅に戻ります。

箱根マイセン アンティーク美術館の近辺からは下りになるため、比較的スムーズに駅前到着。約10分ほど。

強羅駅に着いたら、まずは小田原駅までの箱根登山鉄道の乗車券を購入、と思ったものの、SUICAなどのIC乗車券が使用できるため、SUICEをかざして改札から中へ。

箱根登山鉄道ではSUICAが利用できますが、さらに上に登るための箱根登山ケーブルカーではSUICAが利用できないので注意が必要です。

13時53分に強羅駅を出発。

乗り換えの箱根湯本駅には14時32分着。さらにここから小田原駅行きの各駅停車を待ちます。待ち時間16分。

各駅停車ではなく、小田急線の特急を使えば早い電車もあったのですが、各駅停車を待ちました。特急を使う場合は別途特急料金200円必要です。その際は、駅のホームで特急券が売られていますので購入しましょう。

小田原行きの各駅停車の電車が到着。途中までドアが開きっぱなしでしたが、途中から一つのドア以外を閉じてくれたため、暖房の暖かさを体感できました。

15時7分に小田原駅に到着。

そしてJRの快速アクティー東京行き15時19分に乗り、東京に移動。

東京へは16時41分と1時間20分程度で到着。

東京駅出発であれば新宿まで行って小田急線を利用するよりかはJRの快速を利用したほうが金額的にも時間的にもお得です。

行きは席があるかどうかの心配があるため、あえて小田急を使いましたが、そうした心配がないのであれば箱根を目指す際にはJRを利用するのも良いでしょう。

これで今回の箱根強羅の一人旅が終了。

強羅温泉 一人旅の旅行記

強羅温泉に訪れた時の旅行記です。宿泊施設のほか、近くの美術館や公園などに立ち寄っています。

  1. 強羅温泉 一人旅
  2. 特急ロマンスカーで新宿駅から箱根湯本駅へ
  3. さがみ庵弁当
  4. 箱根湯本駅から強羅駅へ
  5. 強羅駅周辺
  6. 箱根強羅公園
  7. 箱根強羅公園から強羅駅に戻る
  8. 強羅 天翠の部屋
  9. 強羅 天翠の大浴場、貸切風呂、岩盤浴
  10. 強羅 天翠の夕食
  11. 強羅 天翠の朝食
  12. 箱根美術館
  13. 箱根マイセン アンティーク美術館
  14. 強羅駅から小田原駅、そして東京駅へ
  15. 箱根温泉 強羅温泉 一人旅の費用
  16. 箱根 強羅 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました