箱根温泉 強羅温泉 一人旅の費用

交通費は東京から出発したと仮定して記入しています。

行きは新宿から発車する小田急箱根ロマンスカーを利用するために一度新宿駅まで移動しています。

東京駅からも中間駅の小田原駅まで移動でき、特急を使わなければ安く済みます。帰りは特急を使わない東京駅行きの電車で帰ってきました。行きと帰りで価格差があることがわかるかと思います。

行きは確実に座りたいため、あえて指定席があり、旅行気分が味わえるロマンスカーを選んでいます。

合計金額が高いのは宿泊した施設の金額が高かったことによります。ここまで高い場所を選ぶ必要はなかったのですが、部屋風呂に惹かれて選んでみました。もっと安い宿泊施設を選べば気軽な料金で強羅温泉の旅行が楽しめます。

このほか、観光代として公園や美術館の入場料など。割引チケットを用意している施設も多々ありますので、事前に入手しておきましょう。雑誌などに付いていたり、駅に置いてあるパンフレットなどに割引券がついている場合があります。興味があれば強羅駅近くにある観光案内で聞いてみると良いでしょう。

■交通費:4660円
東京駅から新宿駅:190円
小田急新宿駅から強羅駅(特急使用):2370円
強羅駅から小田原駅:650円
小田原駅から東京駅:1450円

■宿泊代:46350円
強羅 天翠:46350円

■観光代:2900円
箱根強羅公園:500円
箱根美術館:800円(割引券100円使用)
箱根マイセン
アンティーク美術館:1600円

■食事飲料等:580円
さがみ庵:580円

■その他:0円

■合計:54490円

強羅温泉 一人旅の旅行記

強羅温泉に訪れた時の旅行記です。宿泊施設のほか、近くの美術館や公園などに立ち寄っています。

  1. 強羅温泉 一人旅
  2. 特急ロマンスカーで新宿駅から箱根湯本駅へ
  3. さがみ庵弁当
  4. 箱根湯本駅から強羅駅へ
  5. 強羅駅周辺
  6. 箱根強羅公園
  7. 箱根強羅公園から強羅駅に戻る
  8. 強羅 天翠の部屋
  9. 強羅 天翠の大浴場、貸切風呂、岩盤浴
  10. 強羅 天翠の夕食
  11. 強羅 天翠の朝食
  12. 箱根美術館
  13. 箱根マイセン アンティーク美術館
  14. 強羅駅から小田原駅、そして東京駅へ
  15. 箱根温泉 強羅温泉 一人旅の費用
  16. 箱根 強羅 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました