箱根強羅公園から強羅駅に戻る

神奈川県

箱根強羅公園から強羅駅に向かって戻ります。

箱根登山ケーブルカーがある方向に進みます。

途中、左折する道がありますが、箱根強羅公園の脇のこの道を進んでいけば、箱根美術館にたどり着くことが可能です。結構な坂です。

そして、箱根登山ケーブルカーの公園下駅に到着。

改札口などはありませんので、そのまま入っていきます。

券売機もありません。代わりに乗車駅証明書を発行する機器があります。バスで番号の記された用紙が出てくる機械です。

公園下駅から下を見ます。強羅駅方面です。

公園下駅から上を見ます。途中からすごい角度で登って行っています。

公園下駅を下っていくと階段があります。ケーブルカーの脇を通る形で移動できる歩道です。

ケーブルカーのケーブル。これで引っ張られて上に登っているようです。

ケーブルカーとすれ違い。

どんどんと登っていきます。

強羅駅に到着。ケーブルカーを超えた反対側に行くための地下通路があります。今回宿泊する宿は反対側にあるため、そちらに移動します。

反対側の様子。反対側はお土産物売り場もありません。一般の住宅街といったところでしょうか。

そして少し進んだところにある今回の宿泊先に移動しました。

強羅温泉 一人旅の旅行記

強羅温泉に訪れた時の旅行記です。宿泊施設のほか、近くの美術館や公園などに立ち寄っています。

  1. 強羅温泉 一人旅
  2. 特急ロマンスカーで新宿駅から箱根湯本駅へ
  3. さがみ庵弁当
  4. 箱根湯本駅から強羅駅へ
  5. 強羅駅周辺
  6. 箱根強羅公園
  7. 箱根強羅公園から強羅駅に戻る
  8. 強羅 天翠の部屋
  9. 強羅 天翠の大浴場、貸切風呂、岩盤浴
  10. 強羅 天翠の夕食
  11. 強羅 天翠の朝食
  12. 箱根美術館
  13. 箱根マイセン アンティーク美術館
  14. 強羅駅から小田原駅、そして東京駅へ
  15. 箱根温泉 強羅温泉 一人旅の費用
  16. 箱根 強羅 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました