沖縄 県立博物館・美術館 一人旅

沖縄県に2014年4月に3泊4日の一人旅の2日目です。

1日目『沖縄 国際通り 一人旅』も合わせてご覧ください。

2日目は天気予報を確認したところ、雨が降る確率が高く、しかも雷を伴うということをテレビで報じていました。

このため、当初予定していた首里城の見学を辞め、室内で過ごせる場所を選ぶことに。

選んだ先は「沖縄 県立博物館・美術館」。

また、雨が降るのは午後からと言われていたので、午前中は気軽に立ち寄れる「沖縄アウトレットモールあしびなー」にも足を運んでいます。

adsense

沖縄 県立博物館・美術館 一人旅の総論

一人でいるときほど博物館や美術館に行くのに適したタイミングはありません。

自分のペースで展示物などを見ることができるため、じっくりと把握することができます。

天候により急遽予定を変更しましたが、充実した一日を過ごすことができました。

また、ここで歴史などを知ったことで、翌日の首里城観光で資料を見る時間を短縮できたというメリットもあります。

今回は時間が足りず、また疲れもあって主に歴史の部分だけを見て、生態系に関する展示はあまり見ていなかったので、また機会があればそちらも見に行けたらと思う次第。

沖縄 県立博物館・美術館 一人旅の旅行記

2014年に沖縄県に出かけた3泊4日の旅行記の2日目です。

県立博物館内は多くが写真撮影禁止のため、記述は少な目になっています。

  1. 沖縄 県立博物館・美術館 一人旅
  2. 日本最南端駅 赤嶺駅
  3. 沖縄アウトレットモールあしびなー
  4. 食菜館 とよさき菜々色畑 道の駅 豊崎情報ステーション
  5. おもろまち駅周辺
  6. 沖縄県立博物館・美術館 外部の展示
  7. 沖縄県立博物館・美術館 内部の展示
  8. リーガロイヤルグラン沖縄 部屋
  9. 沖縄「ちゅらさん亭」で夕食
  10. リーガロイヤルグラン沖縄 朝食
  11. 沖縄 県立博物館・美術館 一人旅の費用
  12. 沖縄 那覇 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense