沖縄 国際通り 一人旅

2014年4月中旬に沖縄県に3泊4日で一人旅に出かけました。

沖縄と言えば夏をイメージするかと思いますが、あえてそうした時期ではない4月に観光目的で旅行。

旅費も比較的安く済ませるであろうということも一つ考慮に入れての日程設定です。

この他、本州では花粉が舞い散り、花粉症の身としてはなかなかつらいものがあったので、花粉からの脱出も兼ねて、この時期を選びました。

4月は気温が20度前後と過ごしやすく、観光に適した気候でした。

1日目は国際通りと呼ばれる観光客向けのお店が立ち並ぶエリアを軽く見て終え、2日目以降の観光地への準備としました。

adsense

沖縄 国際通り 一人旅の総論

4月の沖縄は過ごしやすく、快適に生活することができます。ただ、日差しは強く、日焼けの心配は常に付きまといます。対策はしていったほうが良いでしょう。

1日目のお目当ての国際通りは、観光客向けのお店が立ち並び、売っているものも大した違いはありません。このため、少し見ると飽きてしまうと思います。

お土産目当てであればいろいろと見てみるのも良いのですが、売られている品は空港の売店と大差ないため、ここで買うべきか迷います。

あくまで観光地として観光客向けの売店街であるという感覚で一瞥する程度に済ませたほうが良いでしょう。

沖縄の中心部ということもあり、日常品も気軽に買える位置にあります。あまり準備を深く考えることなく、気軽に一人旅でぶらりと訪れることもできます。

また、そうした場所だからこそ、一人旅でも目立たないように思います。

沖縄 国際通り 一人旅の旅行記

ここからは2014年に沖縄県に訪れた3泊4日の沖縄一人旅の1日目の様子を紹介します。

ホテル滞在と国際通りをぶらりと歩いた程度の旅行記です。

  1. 沖縄 国際通り 一人旅
  2. 羽田空港から沖縄の那覇空港へJALのJクラスで移動、富士山が綺麗
  3. 日本最西端駅のゆいレール那覇空港駅
  4. ホテルロコアナハの部屋
  5. 沖縄那覇の国際通りを歩く、第一牧志公設市場も
  6. ゆうなんぎい、沖縄料理の夕食
  7. ホテルロコアナハ、朝食
  8. 沖縄県庁、沖縄県議会、那覇市役所をチェック
  9. 沖縄 国際通り 一人旅の費用
  10. 沖縄 那覇 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense