新宿駅から高尾山口駅へ

東京都

新宿駅に到着し、京王線に乗り換えるために京王線乗り場に移動します。

新宿駅の乗り換えだけで旅行気分が味わえる、不思議な感覚です。

乗り場をようやく見つけ、入っていきます。

高尾山の最寄り駅である高尾山口駅へは特急も出ています。

特急が出ていない場合でも、近くまで特急で向い、その後、各駅停車で高尾山口駅に行くこともできます。

ですので、まずは特急に乗り、その後、車内の停車駅案内で状況を確認すると良いでしょう。

電車の本数は多く出ていますので安心です。ですが、特急は20分位1本のペースですので、急ぎの人は時間の確認をしましょう。

高尾山口駅まで乗車券は390円。

IC乗車券では381円と9円お得です。

京王線は特急料金などがありませんので、切符は特急料金などを意識せずに購入可能です。

9時51分の特急電車に乗り、高尾山口駅へ。

そして52分ほどで高尾山口駅に到着。

JRにも高尾山駅という駅がありますが、その後、京王線に乗り換える必要があります。料金的にも新宿駅から京王線を利用した方が安くなりますので、新宿駅から京王線に乗りましょう。

帰りは1時間に3本のペースで特急が発車します。普通に乗って途中で特急に乗り換えるなども可能ですので、停まっている電車に乗ってその後、どうするか考えましょう。

高尾山 四号路 一人旅の旅行記

新宿から出発し、高尾山口から高尾山を楽しむ一人旅の旅行記です。

一号路などはすでに過去に紹介済みですので、四号路を中心に紹介していきます。

  1. 高尾山 四号路 一人旅
  2. 新宿駅から高尾山口駅へ
  3. 高尾山口駅 開発中
  4. 高尾山口駅からケーブルカー、エコーリフト乗り場へ
  5. 高尾山リフト山麓駅から山上駅へ
  6. 高尾山一号路から四号路入り口まで
  7. 高尾山四号路
  8. 高尾山頂上 開発中
  9. 高尾山 薬王院
  10. 高尾山 薬王院 精進料理
  11. 高尾山 絶景展望台
  12. 高尾山 リフトで山上駅から山麓駅へ
  13. 高尾山 四号路 一人旅の費用
  14. 高尾山 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました