富岡製糸場 世界遺産 一人旅の費用

日帰りの東京からの富岡製糸場一人旅の旅費です。

交通費は東京から出発したら、という仮定で載せてあります。

行きは新幹線、帰りは在来線のグリーン車を利用。新幹線やグリーン車を使わなければ高崎駅までは1940円程度で行けます。時間差は片道50分程度です。この時間と差額を比較の上、新幹線を利用するか在来線を利用するか選ぶとよいでしょう。のんびり本でも読みながらでしたら在来線の利用も良いと思われます。

高崎駅からは電車を乗り換えますが、その先の切符は富岡製糸場の入場券とセットになった割安チケットが販売されていましたので、そちらを購入。通常より440円お得です。

帰りには駅弁として弁当を高崎駅で購入。高崎駅では群馬県絡みのお土産物売り場もありましたので、買い物して帰るのも良いでしょう。

1ヶ所のみ訪れるための旅費としては1万円超えはかなり高いので、近くの温泉地域に宿泊したり、別の場所にも訪れたりといろいろと工夫して訪れたいものです。

■交通費:8970円
東京駅から高崎駅(新幹線):4410円
高崎駅から上州富岡駅(往復、富岡製糸場入場券込):1640円
高崎駅から東京駅(在来線グリーン車980円込):2920円

■宿泊代:0円

■観光代:0円
交通費に富岡製糸場入場券込料金記載

■食事飲料等:1100円
上州舞茸弁当:1100円

■その他:0円

■合計:10070円

富岡製糸場 世界遺産 一人旅の旅行記

富岡製糸場に平日に訪れた時の旅行記です。日帰りということもあり、現地に行って帰ってくるだけの内容になっています。

  1. 富岡製糸場 世界遺産 一人旅
  2. 東京から高崎駅へ新幹線を利用して移動
  3. 高崎駅から上州富岡駅へ富岡製糸場目指して
  4. 上州富岡駅から富岡製糸場へ
  5. 富岡製糸場 世界遺産
  6. 富岡製糸場の資料室
  7. 諏訪神社へ立ち寄り
  8. 上州富岡駅から高崎駅へ
  9. 高崎駅の駅構内、「群馬いろは」など
  10. 高崎駅から東京駅へ、グリーン車利用
  11. 駅弁「上州舞茸弁当」
  12. 富岡製糸場 世界遺産 一人旅の費用
  13. 群馬県 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました